おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

明日はサガン鳥栖戦 〜ジュビロ磐田戦観戦記も〜

2017-04-29 17:46:37 | 鹿島アントラーズ
なんだか怪しい空模様…

こんにちは。

ちょっとひんやりし始めた鯱地方(´・ω・`)

突然暗くなり始めた空と遠くから聞こえる雷鳴に、中日クラウンズ(ゴルフ)も中断です。








さて、明日はサガン鳥栖戦、ホームです。

ホームなんですよ。

昔の事を言っても仕方ないですが、カシマサッカースタジアムといえば鹿神様のご加護もあってか、難攻不落の聖地だったはずなんですよね…

今シーズンは完全になりを潜めた鹿神様...

あまりに勝ててないので、ホームってなんだっけ?状態ですね(´・ω・`)

ここらでその不名誉な状態を返上してもらいましょう。

鳥栖さんと言えば、カウンターからの縦に早い展開で少ないシュート数を確実に決めてくるイメージです。

どちらかと言うと、鹿島が一方的に攻めているのに入らない、引いてスペースを無くされてしまう、嫌〜なやつです。

最近の傾向は、前半守備の安定に集中して後半点を獲るという闘いが続いています。

この闘い方の問題は、先制点を前半中に獲られると逃げ切られてしまうという所です。

守備の安定はなるべく試合が始まる前からある程度のパターンを予想して対応もらいたいです。

Aパターン、Bパターン、Cパターンくらいの対応を考えてチーム内で共有して、試合開始と共にすぐに安定させてほしいです。

攻撃陣は乗ってきたペドロをうまく活かしたいですね。

ペドロが軸になるくらいフィットしてくれれば、むぅを少し休ませられるかもしれません。

そして、ペドロがしっかりフィットしてきたら、今度はレアンドロやかなもりのフィットとあべちゃんの育成を少しずつやってもらいたいです。

2列目もCBもなかなか入れ替えが効きません。

ここからはそれだけじゃ闘い抜けませんから、頑張ってもらいたいです。

GWの最初の試合、しっかり勝って更にチームの成熟を進めてもらいましょう。

明日も全力応援です\(^o^)/







さてと、ようやく写真を取り込めましたので、あの超ガッカリしたジュビロ戦の観戦記をササッとやっちゃいます(^_^;)

4/22(土)の朝8時頃、家を出発して向かったのは、最寄りの駅。

そう、今回は公共交通機関を使ってカシマサッカースタジアムへと向かいました。

新幹線で東京まで出て、直通高速バスでカシスタへ直行です。



あら、なんだか春霞。

スタジアムに着いて最初にするのはもちろん、席の確認です。



あ、この写真はハーフタイムに撮ったものです(^_^;)

今回はバックスタンドのホームサポシ寄り、前から2列目でした\(^o^)/

楽しみにしていた伝統の1戦、販売当日の10時に待ち伏せて取ったチケット、だったんですよ…(´・ω・`)

それはさておき、席を確認したら次は、スタジアムグルメ...の前に。

まずは引換券を握り締めてこちらを受け取りに。



湯のみですね!

案外こういうの、好きだったりします(*´艸`)

無事受け取ったら次はこちらを入手しにオフィシャルショップへ。



あんすぬ!(笑)

実は買うつもり無かったのですが、東京駅でSNOOPY TOWN SHOPに寄ったら、こんなのが並んでまして...



えぇ、フロンターレさん、浦和さん、FC東京さんとのコラボver.ですね…Σ(゚д゚lll)

鹿島とのコラボver.は置いて貰えずか...と思ったら、めっちゃ欲しくなって買っちゃいました!

負けず嫌い(^_^;)

そこまでやってからやっと、スタジアムグルメですよ〜。

今回はこちら。





ハム焼きです( ´ ▽ ` )

いやぁ、初めて食べたのですが、これは美味い!

大きいから1本しか買わなかったのですが、牛串も買えばよかった…と若干後悔(^_^;)

次回の楽しみにとっておきます。

そこまで全部入手してから席へ戻ると、既に練習を始めていたそがちゃんとクォンスンテ。





なんかこの練習に出遅れた時点で、自分の中ではやらかした感がありました…

最初からちゃんと観たかったためか落ち着いて練習を見届けられず、バタバタしてしまいました。

で、すぐに選手達が出てきて、みんなで並んでぺこり。



この後、散らばってスタンドにTシャツを投げ込んでました。

私のいた辺りに来たのは、ゆきとしゅーと君でした(^-^)

私のすぐ後ろの方が、ゲットしてましたね〜、羨ましい(*´艸`)

そしてアップが始まりました。

バックスタンド側はベンチ組の鳥かごです。



ブラジル組とゆーま、かなもり、ゆきだったのですが、なんかみんなでかなもりをおちょくって楽しそうに笑いながら鳥かごやってて、とてもいい雰囲気でしたよ。

さてこちらは公式でもちょこっと話題になってましたが、この後ろ姿は誰でしょう?



...えぇ、そうですね、ブエノです(^_^;)



気合いを入れたとか?

そんなブエノを使っていたら…川又選手の身体能力を気合いと身体能力で越えて止めてくれてたかも...なんてタラレバは言ってもしょうがないですね。

スタメン組はメイン側でミニゲーム。



この時もあべちゃんはかなりボールに食らいついてガンガン足元攻めてました。



この日は守備的にうまくハマりませんでしたが、攻撃では光るものを魅せてくれましたね。

その後、シュート練習です。

結構入ってたのかな?実は撮るのに必死であまり全体を観られませんでした。

この辺も、全然心に余裕がなかったんですね…反省です。



しゅーと君の美しいシュート体勢。



永木君の力強いシュート。



おがさのしっかり背筋の伸びたシュート。



ヤスは狙って打ってる感じですね、さすが技巧派。



西もやっぱり綺麗なシュート体勢。



しょーまはしっかり当てる事を意識しているように見えました。



あべちゃんはなんとなく、ちょっと力を抜いてシュート打ってるような?



むぅのヘディングシュート、やはり迫力というか、雰囲気がありますね。

あ、むぅの足でのシュート練習ありました。



やはり独特な全身でゴールに押し込むようなフォームです。

この後、スタメン組は走り込みのため、ピッチサイドに移動。



ベンチ組がシュート練習をします。

あんまり撮れてないのですが…



ゆーま。



ペドロ。



かなもり。

かなもりはかなり重心を低くしてボールに足をしっかり当てにいくんですね。

ゆーまは腰が高いまま足先で打つ感じで、ペドロは重心は高いけど長い足の遠心力というかてこの原理というかで力強いシュートになっている感じです。

こうやって見比べると面白いなぁと思います。

タイプが出るというか。

こうして練習は終了です。

ゴール裏から碇が上がり、ホームの雰囲気でスタジアムを包み込んで選手達を迎えます。



この日のキャプテンは永木君でした。



バックスタンド側だったのでほとんど見えませんでしたが、そがちゃんとおがさのJ1500試合出場の表彰がありました。



お花をもらったそがちゃんと



おがさ。

ま、この2人にとってはそれよりもこの試合に勝つ事に集中!といった雰囲気でした。

この後、写真を撮ってピッチに散らばります。



この時、円陣を組む前も後も、おがさと長い事話し込んだしょーま。



なんか気になる事があったのかな。



そがちゃんの足も上がって、試合開始です。






試合はも〜一番やられちゃダメな形でしたね…

前半から俊輔に揺さぶられ、しゅーと君サイドからのクロスに川又選手の頭を合わせられた1失点目。

2点目はこぼれ球をミドル一閃の俊輔。

3失点目はカウンターからの折り返しでした。



一方の鹿島は惜しいシーンを作るものの1点も決めきれずでした…(´・ω・`)





試合後、挨拶に回る選手達。



ゴール裏では、大ブーイングを受けてました。

その行列の最後の方を歩くむぅ、足めっちゃ出てる…と思ったのですが、



よく見ると確かに、内腿に赤い裂傷がチラリ(´・ω・`)

痛かったのかぁ…






足取りの重い帰り道、今回は帰りも予約制高速バスでした。

そしたら、お隣のお姉様(いや、私よりお若いかもですが)もおひとり観戦だったようで、あまりの事に『やられちゃいましたね…』としょんぼりしながら話し掛けて頂いちゃいました。

あれには癒された〜!っておっさんか!(^_^;)

でも本当に、ものすごく傷心だったのが、だいぶ和らぎました(^-^)ありがとうございました!

ドキドキし過ぎて挙動不審でスミマセンでしたぁ(´・ω・`)っておっさんか!(笑)

しかし混み混んだ帰り道、いつもより更に時間が掛かり、潮来ICまでに1時間半掛かるという...

新幹線、3回遅らせましたよ(T_T)

そして東京に着く頃には、私の心境を映したかのように雨が降り出していました…



帰りにSNOOPY TOWN SHOP寄って、21時台には帰ってこれる予定だったのですが、そんな余裕全くなく、ダッシュで新幹線に乗って一心不乱に帰宅、結局家に着いたのは23時過ぎでしたとさ。







という訳で、今回の交通費はざっと以下の通りです。

電車代(新幹線含む) 22000円

高速バス代 2300 × 2= 4600円

total 26600円

日帰りですし、そんなもんかな。

しかし、入場も遅くなったし帰るのも終電の心配をしながらになってしまったので、心臓に悪いですね…

行きは8時に家を出てスタジアムに着いたのが14時だったので6時間。(乗り換えにかなり余裕持って組んでます)

帰りは17時20分発のバスで帰着が23時頃だったので5時間40分。

所要時間は車と似たような所です。

体調や気分によっては車の方が気が楽な事もありますし、試合時間によっては電車無い事もありうるので、そういう時は今後も車です。

今回はガックリでしたが、だからこそ、次こそはもっと応援して大喜びしにスタジアムに行きたいです。









うわっ長いΣ(゚д゚lll)

書いている間に嵐のような雷雨が通り過ぎて今はピーカン晴れです。

どんな嵐も過ぎ去った後にはスッキリ晴れ渡るはず。

明日の試合も、スッキリ晴れ渡ったような勝利を期待しています。

その為に出来ることを一つずつ、一つでも多くやり抜きましょう。

頑張ろう、鹿島アントラーズ!

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週もお疲れ様でした!【超... | トップ | サガン鳥栖戦、スタメン発表! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL