おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか犬とか猫とか、とにかくぶつぶつ語ります。

Jリーグ2ndステージ第16節 vs川崎フロンターレ inカシマサッカースタジアム

2016-10-29 16:02:40 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 0-1 川崎







前半は攻め込んで入ります。

ファブちゃん、今日は守備にも攻撃にも効いてますね!

ゆーまとのワンツーからのミドルシュートは惜しくも枠でした。

本当に惜しい!

その直後、むぅが相手DFのこぼしたボールを拾ってGKと1対1に持ち込みましたがなんとGKに当ててしまう(T_T)

しかし今日は、見違えるほど守備が良くなりましたね。

コンパクトだしスルスル前に繋がれることもないです。

前線からしっかり追い回せていますし、集中力も高いですね。

CKの跳ね返りをおがさが源に下げて45m級のロングシュートは惜しくもGKの手を掠めてこれも枠です。

惜しい~!!

しかし今日は、前線の守備でもボールが取れてます。

ゆーまのパスコースを消す動きとむぅ、ヤスの積極的なカット、アタックの動きがハマってますね。

ここでアクシデント。

特に接触はなかったのですが、小林悠選手が倒れ込みました。

筋肉系でしょうか?そのまま交代です。

鹿島はこれをチャンスにしなければいけませんね。

ところでおがさ、今日はCKの時にゴール付近に居ますね(*´艸`)

18年連続、決めてほしいなぁ!

40分過ぎのゴール前で受けた時なんか、打って欲しかったなぁ!

一方で川崎側のシュートを防ぎに行ったのもおがさ。

さすがの一言です。

しかし前半は決めきれず、0-0で折り返します。









後半も最初から前へ前へ攻勢を掛けます。

FKからの流れでゆーまが抜け出したり源がまたもロングシュート狙ったり、前半の流れを切らせずに入れました。

本当にいいですね。

一方の守備も、いい所に入れてます。

ボールを持たれてもしっかりマークに付きながら間に入ってパスコースを消しまくって相手のミスを誘ってます。

そして永木君のノールックパスが嬉しい。

チームとして連携がしっかりできてるから出来ることですね。

相手のPA付近でボールを取ったむぅが1人でドリブルでシュートまで持ち込んだのも素晴らしかった。

勢いがありますね。

早く1点、取ってほしい。

前半は右サイドばかりに見えましたが、後半はしゅーと君も出てくるようになりましたね。

しかしなんと先制は川崎…

エルシーニョ選手のシュートをそがちゃんが弾きますがそこに詰めていた森本選手に流し込まれます…0-1…orz

いやいや、なんでまた!

決めなきゃどれだけ攻勢掛けてても意味無いんですよ(T_T)

ここで1人目の交代、ファブちゃん→あつたか

ファブちゃん、前半のシュート決めてたらヒーローだったのになぁ。

あつたかには完全に崩してゴールを決めてもらいましょう。

そのあつたかのスローインからむぅがシュート、弾き返されたところに詰めていたヤスが強烈なシュートを放ちますがGK正面…

が~!惜しい!

2人目の交代、ゆーま→赤崎君

ゆーま、本当に献身的に走り回ってくれてあとは決めるだけでした。

足がつったらしいので、しっかり解してください。

赤崎君、ここで決めろよ!

おがさのFKがファーに飛んで源の頭を掠めてその向こうに飛び込んだファンソッコ!

ゴールに入りますが、なんとオフサイドの判定でノーゴール…(´・ω・`)

ヤスが身体を張ってサイドに出したパスがあつたかから西に渡ってクロスを赤崎君がシュート!

て、これも枠Σ(゚д゚lll)

ここまで来るとどれだけついてないんだって話になってきますね…

押し込め!押し込めよ!

3人目の交代、永木君→たろーちゃん

ヤスがボランチに下がるだそうです。

前線のスピードアップができれば!

その直後、またもフリーの森本選手にシュートを打たれますがこれはそがちゃんがしっかりセーブ、ナイス!

しかしその後も再三ゴール前まで迫るものの決めきれず、0-1で敗戦です…







なんだよ、これ!

悔しすぎる!

内容はともかく、ゴールにボールが入らなければ勝てないんですよ…

試合内容は、本当に良くなったと思うし、嬉しくなるような回復基調だと思います。

でも、負けた。

ついてない、も、あります。

でも、負けに不思議の負け無しというくらいですから…

やはり、前線が決めきることですね。

むぅの1対1なんかは、決めなきゃいかんかったということでしょう。

ただ、前の試合の負けは虚しい感じでしたが、この試合の負けはとにかく悔しい!です。

これは全然違います。

次はやってくれるって思えます。

あと1歩、もうちょっとです。

ここから上昇気流に乗って、CSと天皇杯、天辺獲ってやりましょう。






次の試合は11/3(木)13:30〜、vsヴィッセル神戸、ホームです。

リーグ最終戦、しっかり勝ち切って締めましょう。

頑張ろう、鹿島アントラーズ




【追記】

浦和さんが2ndステージ優勝だそうです。

おめでとうございます。

ということで、スポーツニュースのチェックはしないかもしれません(^_^;)

だって、鹿島じゃないとこの優勝見ると脳みそ沸騰しそうになるんですよ~(´・ω・`)

やっても録画で早送りで本当に鹿分しか見ないようにします…

いや、コロ助見てあげようよ、ではあるんですけどね…

コロ助だけなら全然見られるんですけど、やっぱやだ!

ということで、だいぶ面白くない記事がまたグダグダ続くかと思いますm(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川崎フロンターレ戦、スタメ... | トップ | Jリーグタイムから鹿分を切り... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決定力・・・ (アラフィフしかこ)
2016-10-30 09:10:13
まるで鹿島と川崎が入れ違ったような試合だった気がします。
守って守ってカウンターで1点取って、守りきって1-0で勝利!
そんな試合、随分と長い間観てない気がするなぁ。
失点した時は、そうだよね、っとある意味サッカーの王道じゃん、と開き直ってしまいました( ´•д•` )💦
交代選手にドキドキしない、やってくれそう感が⬇ 選手層薄いんですかね。
クッシーが期限で戻ってしまうことと、と植田の移籍(声がかかるでしょ)、そのふたつが怖くて怖くて仕方ない・・・

でも、2ndの負け試合の中では次につながりそうな試合内容でしたよね!
最後には、あんなに調子悪かったのに、やっぱり気付いたら鹿島だ!と言わせしめたいですよね(^^♪

追伸
私も、なんだかんだで前#13のゴール後の笑顔とか大好きですよ、今でも。でも赤チームは🆖なので、ニュースは観ない派です❌
Re:決定力・・・ (antlers-snoopy)
2016-10-30 11:07:50
アラフィフしかこさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよね~守って守ってカウンター1本は鹿島の形だったはずなんですが…
ただ、強かった頃の鹿島はただ守るだけじゃなく相手をいなしていなして決定機をあんなに作らせる事はなかったと思うので、ただ単に決めるべき所を決められない最近の流れが変わってないのかな…と。
こう、色々考えると強くない事を実感しますね…

くっしーと植田君、本当に…心配です。
植田君は特に、何故今スタメンから外されているのかわかりませんが…
そがちゃんが決して良くはないので、くっしーには今、頑張ってもらいたいです。
来年は今のままならACLもあるので、居てくれないと困ります。

本当に次に繋がるように思えましたね!
前の試合とは雲泥の差(^-^)
あと1試合、全力で守備して全力でゴールを奪いに行って全員で勝利をもぎ取ってもらいたいです!

P.S.コロ助の事
昨日Jリーグタイムをチラ見したら、どうやら同じ時間帯にコロ助も枠に当てたり1対1を止められたりしてました(笑)
ちょっと笑っちゃった(^_^;)
そこ以外はチャンネルガチャガチャ変えて鹿島の試合だけ見ました。
本当に偶然、コロ助だけ見られましたが、やっぱコロ助の笑顔はいいですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL