おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

明日の早朝はA代表vsベルギー戦【どんどん追記】

2017-11-14 20:47:18 | 日本代表
県民の日なんてあるんですね…

こんばんは。

鯱県にはありません。

ま、あったとしても、祝日関係ない世界のTOYOTA様カレンダーですから、無縁なんでしょうけども(T_T)








明日の早朝、A代表vsベルギー代表ですね。

キックオフは4:45~だそうです。

…めっちゃ早い!と思ってましたが、いつもより30分早く起きるだけだって事に今気づきました…

昨日の記事に、中田C.R.Oの予想スタメンの話を書きましたが、今日はスポーツ紙の予想をチラチラ見ました。

やはり、サコのワントップに左1.5列目に乾選手というのが多かったです。

あと、源をスタメンにしているのもありました。

それは、浦和さんのACL決勝の関係でJFAに直談判があったという話からの予想のようですが…

出たらしっかり活躍してくれればそれで良し!

ベルギーは今、FIFAランク5位だそうです。

もちろん、簡単な相手ではありません。

だからこそ、どうしたら勝てるのか真剣に向かい合ってもらいたいですね。

メンバー次第ではありますが、楽しみです。








よし、今日は早く寝るぞ!

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







【追記】

サコスタメン、源はスタメン外れました。

乾選手も外れましたね…

やっぱりハリルは好きになれない…

とりあえず、サコ、怪我なく頑張れ!






【追記2】

なぜこんなにクロス出すだけで引っかかる選手がスタメンなんでしょうね…

全部CKに逃れられてますが、CKになるとチャンスは少ないと思います。

ベルギー、大きい選手揃いですから…

ダイレクトで飛び出すサコに合わせてあげた方が絶対チャンスになるのに…

迷いすぎてコース消されてるのに早く気づいてほしいです。





【追記3】

サイドの守備がザルですね…

サコ、前線でも拾えば確実にキープもしくはダイレクトで繋ぐが出来ています。

奪われないですね。

ただ、シュートまでなかなか行けていません。

こればっかりは、上手いことDFマーク外すしかないですから、サコターンに期待ですね。





【追記4】

そういえば…このスタメン、浦和さんへの忖度は無しなんですね。

Jクラブの言う事なんて無視、らしいです。

あの浦和さんですら。

源の体脂肪率なんて何言おうが全然ダメなんでしょうね。

源がコンディションを落とさないかだけが心配です。





【追記5】

やっとこさ、なんとか頭で触れるクロスが入りました。

サコのヘディングシュートは枠を捉えませんでしたが、やっとシュート1本です。

いつになったら、サコの飛び出しに合わせた縦パスが出るのか…




【追記6】

結局サコが下がってダイレクトで回してるし…

右サイドからばっかり展開してますが、パス精度では左サイドの方がまだある気がするのですが…

とか言ってたら左サイド展開、全部ゴール前、PA内まで行ってますね。



【追記7】

後半交代なしで始まりました。

サコのミドルは枠を捉えず、惜しい!

あれは枠を捉えてたら分からなかったぞ(>_<)

もったいないっ!





【追記8】

ドリブルを全く止められず、ルカクをどフリーにして決められました、0-1。

まぁ、ドリブルに並走してるだけ、立ってるだけじゃ余裕でかわされますよね。

そしてそのタイミングでサコ交代です。

お疲れ様、サコ。

サコが沢山走ってCBを疲れさせたと思うので、ここから15分だけの杉本健勇選手には走り続けてもらいたいです。




【追記9】

せっかくDFが疲れて転けてくれたのにあの決定機外すとか!

ここでやっと乾選手投入ですよ。

遅い!






【追記10】

入ってすぐに惜しいシュートを放つ乾選手…

やっぱスタメンでサコと組ませてあげたかったです。





【追記11】

試合終了、0-1の敗戦です。

あべちゃんがインタビューで言っていた『個々の戦術が組み合わさってやっかいな脅威となる』という話を思い出しながら観ていたのですが、今の代表は1+1が0.5って感じです。

これがクラブなら、多少時間を掛けて練習してより活かし合えるように作り替えていけるんでしょうけど、代表はそうはいかないですよね。

だから、采配が大切で、戦術的に通じ合える選手を並べた方がいいと思うんですよね。

今日でいえば、浅野選手の足をより活かしたいなら後半の相手が疲れてきた時間帯にトップ下とかに置かれるのは嫌でしょう。

スタメンで乾選手を入れていればサコの抜け出しに合わせた縦パスも出せるし、サイドの低い位置で引っかかること無くゴール前までボールを運べていたのでは?

ベルギーリーグで闘っている選手が2人も居るのにそこを使わず疲労度の高い中盤を使い回す必要はないと思います。

テストマッチなんですよね?

なんで海外組偏重とまで言われてでも呼んでいるのか、よくわかりません。

監督の見栄や意地に付き合える程、日本は強くありません。

あらゆる手段を使って、相手の嫌な所を突いていくしかないんです。

自分達のサッカーなんてもの、出せようが出さまいが、90分後に勝ってなければ何も誇れません。

もっと、勝利に対して貪欲に追い求めてもらいたいと思います。

最後に、源、サコ、お疲れ様でしたm(_ _)m

怪我なく終われてよかったと思います。

サコはすぐにまた、ケルンの連戦が待っていますので、しっかり疲労を取ってほしいと思います。

源はコンディションが心配なので、鹿島でしっかり調整して、次の練習試合でしっかり調子を上げて後2試合、頑張りましょう!








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんとらー豆)
2017-11-15 21:43:58
こんばんは。
県民の日、休みは小学校と中学校だけなんです。(残念

早起きご苦労様です。
ワタクシいつ頃からか、代表チームに興味が無くなってしまって全く見なくなってしまいました。
でも、もし、ショーマとサコの2トップだったら早起きするかも。
2013年の後半にダヴィが怪我した時のショーマとサコのコンビ。
イキイキとプレーするショーマが印象的でした。

正直、ダヴィが復帰しなければ...もしかして....なんて思ったりもします。(ゴメンナサイ

あのコンビが、もう一度観たいです。
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2017-11-15 22:03:35
あんとらー豆さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

へぇ~そういうものなんですね!?県民の日。
全くの無縁で、何のこと?状態でした(^_^;)

さて、代表戦。
昔に比べれば全然興味は薄れていますが、30分早く起きるだけですし、サコと源が出るかもと思うと観ない訳にはいかないなぁという、2人の為だけの観戦です(^_^;)
鹿島の試合とは比較にならないほどダラダラと観ました。

しょーまとサコの2TOP、今やったらどうなるか観てみたいですね!
ダヴィも懐かしいですが、2013年頃は…う~ん…(笑)
しょーまとサコがコンビ組むには、しょーまが代表に行くのが1番手っ取り早いですかね?
もうちょい決定機を決めてくれるだけで、代表への道が開けると思うんだけどなぁ、しょーま。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。