おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

明日は清水エスパルス戦

2018-02-24 22:12:12 | 鹿島アントラーズ
朝から結構張り切って色々こなしました。

こんばんは。

そしたら夕方からまた嫌な感じに…

結局、またしんどくなって夕方から4時間くらい寝ました…

て、今書いててびっくり、そんなに寝たのか!

そりゃだいぶ良くなるわ(^_^;)







明日は清水エスパルス戦、アウェイです。

Jリーグ開幕戦です。

しかしここに日本平当ててくるとは…日程君やってくれますね…

清水さんといえば、誓志、ファンソッコがいるんですよね。

2人とも、鹿島をよく知る選手だけに、要注意です。

そして、気になる外国勢、クリスラン選手やミッチェル・デューク選手なんかは勢いがありそうです。

一方の鹿島は、ACLから中3日での試合となりますので、メンバー選考から慎重になりたい所です。

私的には、ゆきに期待したいなぁと思っています。

しかし、水曜日のACLに帯同しなかったようですから、状態が気になります。

清水といえば篤人の地元ですから、その話題がよく記事にはされていますが、『地元だからスタメン』にはならないでしょう。

誰を選ぶにしても、コンディションと戦略で選んでもらいたいと思います。

それから、CBですが、開幕戦から古巣対決となった犬飼君にも期待したいです。

清水さんは戦力が多少入れ替わっているようですが、それでも勝手知ったる古巣ですから、向こうも嫌でしょう。

勝利の為には、相手が嫌がる事をしないとです。

犬飼君にとっても、もし試合に出るとなれば古巣からも厳しい視線が飛ぶと思いますが、先日のアントラーズラウンジでは本人は覚悟の上で勝利を獲りに行くと言っていました。

頼もしいですね(^-^)

今シーズンは全てのタイトルを獲りに行く年です。

開幕戦からきっちり、勝ち獲りに行きましょう!

明日も全力応援です\(^o^)/






さて、平昌五輪はスピードスケートが絶好調ですね!

今度は高木姉妹の姉、高木菜那選手が新競技マススタートで金メダルを獲得です!

おめでとうございます\(^o^)/

マススタートは個人戦でありながらチーム戦略がとても重要な、面白い競技ですね。

チームという点では、日本は間違いなくトップレベルなので、他のチームは嫌だっただろうなぁと思います。

だって、年間300日以上、寝食を共にしてる、ず~っと合宿状態ですから。

そしてカーリング女子は今、銅メダルを獲る為に戦っています。

こちらも熱戦、目まぐるしく状況が変わる中、頭を使いながらの闘いが続いてます。

頑張ってほしいですね!






あ、年間視聴パス、届きましたよ~。

登録は4月まで大丈夫なので、タイミング見て登録します。

公式Twitterの中の人もコードを入手したのに、『コードどこ?』となったようで、Twitter上でここですよ~とお知らせしてました(^_^;)

どれくらいの人が購入したかわかりませんが、鹿島の強化費の一助となれば、幸いです。






明日からJリーグ開幕かぁ…

なんだかワクワクしています。

あ、他のチームはもう始まってますよね(^_^;)

いつも確認しないですし、体調が整わないのもあって、何1つチェックしてません。

というか、他所がどうあれ、鹿島が勝てばいいのでね。

特に開幕戦は、そうだと思います。

頑張ろう、鹿島アントラーズ!

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m







にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (24年目の大ベテラン)
2018-02-24 22:38:26
いよいよ明日開幕ですね。清水戦のアウェイスタートは3年振りですかね…今季から清水の監督に就任したヨンソンさんも「残留争いしないよう一年を戦い抜く」と気合いが入っているようです(^^;更に誓志さんやソッコさんの元鹿島組も在籍していますし古巣の事は腐る程(笑)熟知しているだろうと思うので、決して油断してはならない相手ですよね。現地に向かう鹿サポの皆さんはチームの後押しを宜しくお願い致します!!

さっき『アド街』を見てたら、犬山市を取り上げてましたよ~(^o^)桃太郎神社のコンクリート像に衝撃を受けました(笑)けど、交通の便がイマイチ…(--;)
Re:こんばんは (antlers-snoopy)
2018-02-24 23:02:57
24年目の大ベテランさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

開幕ですね!
日本平はなかなか勝てていないスタジアムなので、そろそろ苦手意識を払拭したいところです。
お互いに古巣対決となる選手がいますから、なかなかしんどい闘いになりそうですね…
結構多くの鹿好きさんが行かれるようですし、現地での後押しよろしくお願いしますm(_ _)mですね。
念は嫌という程飛ばしまくりますが(笑)

犬山ですか、犬山城周辺が今年は戌年だから騒がしいらしいですね。
あ~桃太郎神社(^_^;)
何年か前から突然話題になったんですよね…
コンクリートアートの第1人者が鯱県に居たらしく、そこ以外にもコンクリートのシュールな像が立ち並ぶ施設がどこかにあったはずです。
どこだか忘れました(おいっ!)
犬山へ行くなら、名駅から名鉄犬山線かなぁと思いますが…周辺何ヶ所かで遊ぼうと思うと車がないと不便ですね(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。