おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

報道ステーションでサコを見た~途中からだけ~

2017-03-23 19:34:06 | 鹿島アントラーズ
UAE戦が迫ってますね。

こんばんは。

仮眠しなきゃなんですが、その前に。







昨日の報道ステーション、途中から見たので全部じゃないんですが、サコがゴンちゃんのインタビュー受けてました。

大急ぎで撮ったので、色々とブレブレかついい所で撮れてないですが、応援の気持ちを込めて、ご紹介します。

サコの最近のポストプレーっぷりをベタ褒めのゴンちゃん。



変なあだ名付けられてまってまぁ(^_^;)

でも本当に、最近は寄せられても当たられてもボールを離さない感じが凄いですよね。



これ、どーやってんの??

ということで、ゴンちゃんをディフェンスに見立てて実演です。



まずは、ディフェンスがサコよりもボール側(前)に出ようとした時。

この時は…



そう、寄せてくる身体を身体で押し返すわけです。

ボールに行くよりも先に、相手選手が前に出ようとした瞬間に身体を当てて押し返してから、ボールを取りに行くんだそうです。



では、マンマークベッタリの時は??



てか、ゴンちゃんのマークの付き方!(笑)



む?どういう事??

つまりは、密着してきた時にスッと体勢を低くして…



そこから腰で押し上げちゃう!



もう、ゴンちゃん浮いてますね。

こうすると、相手選手は力抜けちゃうんだとか。



この2つのポストプレーを体感してゴンちゃんが叫びます。



本当に!

簡単そうに見えますが、タイミングと体力とコツが三位一体となって初めて成り立つ技ですよね。





最終予選については、ドイツでやってきた事が自信になってるようです。





まぁ…あの当たりの強さはなかなか経験できない事ですから、あの中で活躍しまくっているサコに怖いものはないですよね。

でも、やはりUAE相手のアウェイですから。



サコも、今日の試合には気合い十分です。



そう言っても過言じゃないですね。



苦しい展開になっても、日本にはハンパないサコが居ます!

サコゴール、魅せてほしいですね!

頑張れ、大迫勇也\(^o^)/







さて、仮眠しなきゃです。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)