カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

第4週お披露目***

2017-06-09 06:03:58 | 只今、仕入れチュウ

同じ時期に沢山の同業者さんが買い付けに来ていましたが
皆さんそれぞれの収穫を胸に、帰国の途に着くころ。
一抹の寂しさを感じながらも、程よい決意や新たな覚悟が芽生えています。
私も今週末の仕入れを終えれば、日本です。

第4週目の収穫のお披露目です。




同業のナホさんと急遽決めた南仏行き。
1泊分のホテル代と時間を浮かせるために、行きはパリから夜行バスに乗ることに。
予定では、パリ→リヨン→アヴィニヨン→マルセイユと向かい早朝に南仏に着く予定でしたが




まだ夜も明けぬリヨンで、「運転手のスト」だと。
「交代の運転手が来ない…」ので、バスの中で1時間半ほど缶詰状態。





「いつ来るの?」「何時に出るの?」 『わからない』

業を煮やし、リヨン駅の職員に交渉して、そこから電車に乗り換え南を目指しました。
(写真ばっかり気にしないで、私の愚痴もしっかり読んでーーー!笑)




読んでないか(笑)ま、いっか。
南仏の二日間の仕入れです。
車で行かなかったことを後悔しましたが、肩と手が千切れるほど持って
帰りはTGVに乗って、ビューーン!とパリへ帰ってきました。



仕入れも楽しかったけど、ナホさんが。。。
ナホさんバスの中で全然眠れなかったんだって、電車に乗り換えた途端に爆睡。
フランス人は電車(バス)の中で寝ないので、髪の毛を暖簾のようにたらして
右へ左へ大きく揺れる…倒れるぅーーと思ったら戻る!みたいなナホさんを
フランス人がびっくりして見てて。
「何かがとり憑いたようにしか見えないと思うよ」「まるで祈祷師のようだったわ」
って旅の道中ずっと、思い出しては涙流しながら笑いました。



コンテナを無事積み終えて
何もなくなった部屋に掃除機を
窓から風を入れ、洗濯機の音を聞きながらコーヒーを。
初めて感じる日常。

思わず「幸せだな~」って思っちゃいました。
はい、お安い女です(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3週お披露目*** | トップ | 春の買い付け最終日(涙)**** »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

只今、仕入れチュウ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。