カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

アンティークフェア**

2017-09-25 18:12:26 | 只今、仕入れチュウ


パリの隣町でアンティークフェアが開かれているので行ってきました。



この日はバイヤーズディ、古物商免許を提示して入場します。
朝8時の開門前でも、既にすごい数のバイヤーたち。
日本人の同業者さんも、たくさんいました。




出店料もお高いので、それがひとつひとつの価格に跳ね返るのか
同業者さん達も口々に「高いねぇ」「買えないねぇ」とこぼしてました。



可愛いパーテーションだこと。
「マダム、可愛い衝立でしょ?」「ええ、でも…お値段は可愛くないですね(笑)」
こんな日本語のようなやり取りを何度も。



あ、あれ!



こんな作業台、台所に置いて焼き物の食器なんか並べたら素敵だろうな~と思うけど
これまた、お値段がステキじゃない。
最終日に行って残ってたら、ごねてみようかな。。




そんなフェアで見つけた、リボンモチーフのスーピエール。
利益は余り出ないと解りつつ、珍しいので清水ダイブしてみた。




あと、こんなのも。
長方形のグラタントレイも一目惚れ♡

ここに出店してる人達はプロ中のプロなので、商品説明もちゃんとしてくれる
目の保養をしながら、そんな話を聞いてる方が長かったような…フェアでした。






「ネコだけ買えますか?」…勿論ダメで、オオカミなんかも付いてきた。


☆彡残念なお知らせをひとつ☆彡
カドと契約をしております運送会社さんも、ご多分に漏れず送料の値上げをされます。
10月1日より送料の最低料金が、今までの¥600→¥700となります。
どうぞご了承くださいませ。
これまで通り、軽いモノは定形外郵便やレターパックで送らせて頂きますし
ミカン箱くらいの大きさまでは¥700で本州の殆どをカバーしてくれますので
商品の取り置きも承りますので、よろしくお願い致します。

まだ間に合う!狙ったものが有りましたら、ぜひ今のうちにポチリをお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリにゃん*** | トップ | ちょっと一息*** »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nouvelle)
2017-09-28 06:59:44
歩きすぎて足が棒になった時、以前足の裏に湿布を貼付するという技を教えていただいてとてもよく効きました
お店の品揃えや、商品の並べ方で人格がわかるような気がして、、こういったスタンドではついつい、品揃えを見てすぐに店主の姿を探してしまいます
カドさんの審美眼、とても好きです、気をつけて残りの滞在でまた見つけたもの、アップされるのを楽しみにしています
>nouvelleさま (cadot)
2017-09-29 19:20:12
nouvelleさま

こんにちは。
温かいコメをありがとうございます。
何回も読ませて頂き、癒されています(^^♪

サロンパス貼りすぎて、ふくらはぎがかぶれ気味です(痒いー!)
私の場合、肩に貼ると匂いで眠れないので、これも問題です(笑)

この先もお楽しみ頂けたら、カドちゃん幸せー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

只今、仕入れチュウ」カテゴリの最新記事