カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

年末の営業日***

2015-12-19 16:04:35 | お知らせデス


毎朝、お布団から出づらい気温になってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

「寒い、寒い」とは言ってみますが
このあたりのご老人は『12月なんてまだまだ!1月2月に比べたら序の口だわー』と言います。
そうなのかもしれません。。。(来月が怖い。。)

さて、HPの方では新着の商品をアップさせて頂いてますよー。



花リムのピュータープレート。
重くて黒い雰囲気の有るピューターです。




すっかりと色変わりしたリースや、花嫁さんの冠などもご紹介させて頂いてますので覗いてみて下さい。


なんだかボ~っとしてるうちに、すっかり世間は年末モードで
「年末年始の営業について」のDMやお知らせが舞い込んで来る頃ですが
カドも来店下さったお客さまから「年内はいつまでですか」って聞かれるようになり
「いかん、いか~ん!」と焦りまくってる昨日今日です。

で、ど~しましょうかぁ~とカレンダーを見るも
なんだか今年は曜日が中途半端でございます。
火曜水曜の定休日で切り良く休もうと思えば、8日間もお休みを頂く事になるうえ
新年は7日から、フランスへ「仕入れのやり直し」に参りますので
そーなると皆さんとお顔をあわせる日がなくなってしまう。。困った、困った。
1週間もお休みいただいても…私、やることが無い。

「来年の年末年始は海外へ行こう」と…は、毎年思うのですが
足元ガン見されたような旅行料金に、指を咥えてるだけ。

決めました!年内は30日まで営業をさせて頂きます。
途中、23日(祝)は水曜で通常なら定休日ですが、この日は営業!(22日火はお休み)
翌日の24日(木)を臨時休業とさせて頂きます。
普段、水曜がお休みのサービス行に君臨されてる方々は、こぞって23日においでくださいませっ♪

こんな切羽詰ったお知らせで、ホントーに申し訳ありません。
年明けの営業に関しましては、また近々にお知らせさせて下さい。

***********************************************************

『泣ける』

前回、いっぱい仕入れたナポレオンのガラスドーム。
順調にお嫁に行きまして、予約頂いていた最後のお客様にお送りしようといていた矢先



『割れた。。。』

仕入れの段階から、ハンパない神経を使って扱ってきたドーム。

ガラスクリーナーで指紋や曇りを綺麗にふき取り(ものすごい緊張感)
プチプチで幾重にも巻き、仕上げにロール状のボール紙で巻いてガムテープで留めようと思った時予想以上に力が入ってしまい「ピシッ」が入ってしまいました。。。
もうがっくり。
百年以上長生きしてくれたのに私が葬ってしまった。

お客様には申し訳ないことをしてしまったけど
輸送途中やお客様のおうちで割れてしまうよりは、気分がラクかな。。。

こんな事にめげない!またたくさん買ってきますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。