カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

やっと時間が**

2017-05-15 19:59:53 | 只今、仕入れチュウ

第一週末をクリアして、深呼吸してるところです。

まずは、先日の「代官山蚤の市」には沢山のお客さまにご来場頂きありがとうございました!
思いがけない再会も有ったり、若い(「私より」という意味。ココだいじ)同業の方達にも
助けて貰ったりで、売上そのもの以上の喜びが有りました。
お客さまにも同業のイケメン達にも、心からお礼言います。

予定通りパリに入って、始動しています。

当初から誰もが心配するタイトなスケジュールでしたが…、↓タイムラグ見て下さい。
5月9日 代官山蚤の市最終日
    4時半 起床(化けるのに時間が掛かる)
    6時半 設営開始
    16時  蚤の市終了 片付け
    18時  代官山出発
    22時半 名古屋到着(途中、SAで10分休憩。でも基本トバシタ)
        お店に寄って持って帰った商品を降ろす。
        その後、レンタカー屋さんに車を返して
    24時  自宅到着(無事に帰れた喜びで、ビール2本を一気に空ける♪)
5月10日 2時半 就寝 お洗濯、ご飯、売り上げチェック(^^♪、お風呂してたらこんな時間に。。 
     5時半 起床 8時からお店に行って持ち帰った商品の店出しと、ご注文品の発送
         (これが想定外に時間を取りまして)
     14時半 美容院へ(一応(笑)でもここで睡眠が取れました)
     17時 お土産とか自分のものとか…スーパー、薬局、ホームセンター、銀行等ダッシュ!
     20時 帰宅  スーツケースを出してきてパッキング、入浴と掃除
     24時 就寝
5月11日 4時 起床 ゴミ出し、水やり、化けるのに時間が掛かる…。
     7時半 空港へ。(最後まで読んでくれてありがとうございます)


感想としては…何とかなるものだな、と。
イメージとしては、芸能人のスポーツ番組なんかでやってる
次々とやってくるベルトコンベアーに移り乗っていく感じ?
でも2度とこのような予定は立てません。。。反省

11日の夜にパリに無事につきまして、翌日から3日間の仕入れを終えました。
今日から時間が取れるようになりましたので、溜ったメールなどの返答に精を出しています。
お問い合わせ頂いたお客さま、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

この3日間は遠くには行かず、割と近場で何か所も蚤の市を周る仕入れでした。



パリはさぶい~!



バスチーユの蚤の市も行きました。
この川に沿って年に数回、蚤の市が催されます。
お高いので~、ここでの収穫は多くは有りませんが、目の保養というか…
ジャンルが違っても、アンティークの中にいられるのは気分が良い事を知りまして。




週刊誌の表紙は、マクロン!マクロン!


日本でアップしようと思いながら、タイムオーバーで出来なかった新商品をHPでご紹介中。



既にご注文頂いてるのもいくつか有りますが、ホントにありがたい事です。
モチベーション上がります↑↑↑

3日間の戦利品などは明日からご紹介していけたら…と思っています。
美味しいものの画像も追々。(まだ、ありつけていません)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイアンプランターカバー** | トップ | 第一週目お披露目*** »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。