カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

買い付けから帰国しました***

2016-10-10 17:27:32 | 今日のコト


ご挨拶が遅れてしまいましたが。。。無事に帰国しています。

不在の間は、ご不便をお掛け致しました。
バリバリ仕事して挽回させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

心配した台風18号の影響も全く感じることなく日本へ上陸。
駅まで迎え出てくれた姉に「うま屋」へ、早めのお昼ご飯に拉致され
(「うま屋」…名古屋の人しか分からないでしょうね。こってり味のラーメン屋さんです(笑))

まるで昨日も一昨日もここにいたかのように、すんなりと現実の生活が始まりました。
『ネギ、多めでお願いします』なーんて。


手荷物で持ってきた分から、一部を本日HPへアップさせて頂きました。



南の焼き物、北の焼き物、真ん中あたりの味わい深いお皿を3点
(右下のバラージュ焼きのお皿は乗せられず、次回のアップとなります)

と、コートフックや黒いベークライトのスイッチなど「家作りのパーツ」を3点。




そういえば、最終週末にクレイユ&モントローのすずらんモチーフのピシェと
同じ日にそれぞれ違った場所で出会いました。
「ピシェも有るんだね」ボルやC&Sにはお会いしてますが。。。
こちらも次回にはアップさせて頂きますので、お楽しみに(^^♪




こんな黒いタブリエも店頭にございます。
シンプルな白系のワンピに重ねて頂くと素敵でしょうね。

明日明後日(火・水)は定休日です。
久々のお休みでのんびりしたいところですが、1か月も留守にすると
仕事以外にも宿題が満載です。
お掃除、草ぬき、区役所、美容院、倉庫…頑張ります。