カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

臨時「営業!」のお知らせ**

2013-08-12 15:39:49 | お知らせデス

昔、マリアージュ・フレールの店員さんに美味しいアイスティーの作り方を教わったのを思い出しました。

「ペットボトルのミネラルウォーターにティーパッグを入れて
プールサイドとかお日様のカンカンに照ってるところに半日置くの。
程よく濃くて苦味の無いお茶は、太陽が作ってくれるのよ」って。

お中元でマリアージュフレールのアイスティー用のティーパッグを頂いたこともあり、実践してみましたの。
(我が家の「プールサイド」と呼ぶ、2階の物干し場で。。。)

偶然なのか正解なのか(もしかしたら茶葉が良いのか)、すっごく美味しいアイスティーが出来上がりました。
シロップやミルクを入れなくても、香りだけで充分美味しくて◎

「そうよ、美味しいお茶は太陽が作るのよ」
と真似て、ほうじ茶にも挑戦してみたけど、こっちはそれほどでもなかった。。。なんでかな?




今朝は心なしか車の量が少なかったように思います。
お盆休みに突入された方が多いのでしょうか。

アンティーク・カドは火・水曜のお休みですが、今週はお盆を利用して関西からお客さまが
きてくれるので、水曜(14日)は臨時営業する事になりました。

お盆と言っても、特に行くところもないので。。。

普段、カドとお休みがカブってしまってるお客さま。
お盆で名古屋近辺に帰省されているお客さま。
私と同じで、特に行く宛てのないお客さま。。。。
水曜日の昼下がりにでも、ちょっと冷やかしに来てやって下さい。

仏壇の茄子やら桃やらを手土産にして頂いても結構です。
お待ちしています~☆