Memories

古い記憶と記録を照らし合わせて、過去を慈しみ今を楽しむために

一期一会

2017年07月11日 | ココロ



訪問したチャット部屋での出来事。


人生 沈んだり 潜ったり。。。

ログ見て皆笑った。

その方もはしゃいでおられたが、

浮き上がれんって。。またポツンとログ。


いろんな重荷を抱えながら、チャットに来られるのよね。

確かに、笑い飛ばして欲しいときもあるね。

またいいログが出るんだわ。

「○△さんカナヅチやし、しゃーないやん」って (笑

大丈夫だよ~って言葉よりも救われる。

そういう妙なる会話に心休まることだってあるのかも。

このひとときが好きです。

誰かの言葉に対して紡ぎ出される表現に、次の発言者の配慮が浮かんでいます。

関わる人々の心の状態が見えます。

偶然にしては通じ合える不思議な空間。

距離も世代も超えて、そこに皆集っているのです。

もう二度と逢えないかもしれないけれど、
その時はその時のままに、
大切な思い出として心のページに刻まれていきます。




『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 俳句な時間 | トップ | 己を救う »