菅野重工業

アニメから兵器まで色々と。
Kanno Heavy Industries

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

撃破

2006-01-10 21:03:56 | アニメ・ゲーム
年末年始にやり過ぎたせいかちょっと『FM5』と倦怠期に入った気がする
今日この頃ですが、とりあえず2周目にでも突入しようかと思っている
次第です。

■『灼眼のシャナ』第13話は「校舎裏の宣戦布告」というタイトルでした。
前回は吉田さんとの宣戦布告も半ば愛染兄妹とエンゲージとなりましたが、
その決着が付いた次第です。

■例によってピンチ炸裂の状況で以下次回となっていた訳ですが、そこから
引っくり返したプロセスはシャナ自らの変化或いは成長を如実に示していた
と思う次第です。少し前までシャナにとって悠二はただのトーチであり、その
内包物故の"防衛目標"に過ぎなかった訳です。それが今では吉田一美
と争奪戦を繰り広げる程の存在へと遷移したのです。その過程の中で得た
ものがティリエル-ソラトの関係への確固たる反証そして退けることを可能に
したのだと思った所です。

■一方シャナに負けて以来ずっと出力低下中だったマージョリーも復活となり
ました。こちらもこちらでかなり大きな"エネルギー励起手法の変更"
があった模様です。何百年(本人曰く)も"銀"への憎しみを糧に戦い続けて
きた彼女が子分つまり啓作&栄太との関係よりの励起へと変えたとういうこと
です。そんな訳で今後もシャナと共闘(直接・間接を含めて)することがある
でしょう。

以下気になった点。

1.悠二の"早期警戒・索敵性能"も中々の模様様です。

2.2人乗りもできます。

3.ティリエル直撃コース。

4.シュドナイプロフィールより → 「趣味:パッチワーク」(ウソ)

5.ドロップキック炸裂!

6.シャナ、古典的手法によりソラト撃破。(見事に引っ掛かった。)

7.マージョリー、アイテムゲットか?

8.やはりメロンパンだった。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10% | トップ | 痛恨ナリ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
灼眼のシャナ 第13話 (パズライズ日記)
今回はマージョリー復活が復活したり、愛染兄妹と決着したりという展開でした。 ほぼ全編が封絶内での戦闘シーンで動きにキレがあって迫力もあり、内容も多少詰め込みすぎとはいえ流れるような展開で大満足。 吉田さんなんて全く要らないからもっと戦闘シーンを増やせと思.
灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」感想 (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)
ネット配信みました~ 灼眼のシャナ 第13話 配信中!!! テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/ では感想です。 前回のティリエル戦の続き。 ほぼ1話すべてバ
灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」 (なんとな~くぶろぐ。)
シャナです。 面白いんですが、ちょい話難しいかなぁ? 小説が元なだけに、ストーリーがしっかりしてるし、シャナは可愛いし… まさに「見るのが楽しいアニメ 」 ですねぇ。 感想書くのに、公式サイトでの用語やキャラ関連図は欠かせませんな^^; はい、初っ端からシャナピン.
#13 校舎裏の宣戦布告 (ひねもす のたり のたり かな)
キタ───っ!! 川澄できた……。shakugan.comのCMが。 吉田さんっぽく攻めてくれました!!(笑) \"坂井君のすべて\"な訳ね……吉田さん的には。 このパターンでいったら、来月は池君かな。 でも、私はママがいいんだけどね。無理だろうな…… 私的にはこれで終わり
(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ 前回、吉田さんの衝撃の告白、そしてシャナの負け犬の遠吠え(笑)があったわけですがまあ、それとは置いといてシャナと変態兄妹がついに接触しました。ソラトとティリエルは思った以上に手ごわいですね。イチャイチャする二人に限界寸前.
灼眼のシャナ 第13話『校舎裏の宣戦布告』 (★虹色のさくらんぼ★)
前回の愛染兄妹VSシャナの戦いの続きですね♪ 愛染兄妹の罠に掛かってしまったシャナ。 しかも贄殿遮那も奪われちゃうし・・・。 ソラト『それじゃ、ご褒美だね?』 キスシーンキタ―!! さすがに飽きましたね・・・w シャナ『こいつらのは違う、それは誓いなんかじ.
灼眼のシャナ  「校舎裏の宣戦布告」 (自由で気ままに)
久しぶりのシャナ タイトルからしてエロ兄妹編はもう終わりなのかな
灼眼のシャナ(13) (王様の耳はロバの耳2.0)
[TVアニメ 灼眼のシャナ 【第13話】「校舎裏の宣戦布告」] 第1クール最終話。 愛染兄妹とシャナ、シュドナイとマージョリーの戦い。 あと、シャナと吉田さんの戦い。どれも熱い。
灼眼のシャナ 第13話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
        「校舎裏の宣戦布告」  マジョリーの心境にさらなる変化が。 何気なく言った子分発言に喜ぶ田中に照れるマジョリー。 かなり好きなシーンですよ。  贄殿遮那を
灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」 ( はちみつ水。)
始まる30分前まで起きてたのにそれから寝ちゃって、録画できんくて、無料配信見ながら書いてたら全部記事が消えたという幾多の苦労を乗り越えて(ぇ)感想をちょびっと書いてみます13話。あ、箇条書きでいい?(誰に聞いとるの)●私の大好きな(←本心)えろりん兄妹が死ん.
灼眼のシャナ 第13話 『校舎裏の宣戦布告』 (ティンカーベルをください)
今年最初のアニメ感想はシャナv ファフナーは結局書けなかったなぁ…。 どうにもこうにも時間がないので簡易感想で失礼します…! ※ネタバレ有