地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

10月7日(火)のつぶやき

2014-10-08 | 日記

(うおー、サイネリアもいたのかw ポーズとか丸被りする危険があったな……危ない危ないw)


初春と初霜のCVが同じだと気づいた俺達は……。


トライアドの口上書きたい。


もう冷戦の終了から大分経つんだなぁ……と前世紀を思い返す。

1 件 リツイートされました

イスラム国に行きたい人って、自分がイスラム国でなにができると思ってるんだろ。向こうの言葉は自由に話せるんだろうか。戒律をちゃんと知っていて実行できるのだろうか。兵士になるってまず少年兵と並んで訓練させられるってことわかってんだろうか。下っ端からスタートってわかって(ry


やはり、異世界チートハーレムはラノベやアニメの中だけのほうが健全だ。


実写化といえば、かまいたちの夜も実写化されてたなぁ。相当ひどかったという話だが……。ちなみに主演は藤原竜也。


TVドラマかまいたちの夜のあらすじ。
かまいたちの夜ファンらがオフ会を開き、実際のシュプールでかまいたちごっこしようぜー^^と行ってみたら予約取れてなくてしかたなく他のペンションに泊まったらそこでガチの連続殺人事件が起こってしまうのだった。

1 件 リツイートされました

現実に、かまいたちの夜のシュプールのモデルになったペンションが、ゲームがヒットした後、やってきたファンにえらく迷惑したという話を知っているとこのあらすじがリアルすぎてせつない。


プリキュアだけどプリキュアじゃない。……少なくとも、女の子がプリキュアに変身して~というラインは崩れないってことかな。本来の魔法少女路線に回帰して戦わなくなる……なんてことになったり。ハピプリも変身した姿での捜索とかあったし……、節目を越えて過去との接点を切る可能性も……。


なんてことはさすがにないか。劇場版での完全なオールスターは期待できないにしても、ここでこれまでのプリキュアを切っちゃうなんて、そんなことはね……ないと、ないと言って! なんか怖くなってくるわ!


あっ、気づいたらエムマス、イベント中の順位が1万位までしか見れなくなってる! ……そんなユーザー減ってるのを隠したいか。いやそりゃ隠したいだろうけどさ。


ミニバー稼ぎの為に週末からイベント放置してたけどほとんど順位下がってなくてわろろん。


しかし、上位のヒートアップはすごい。キャラが魅力的な上に手をつけた以上離れられない廃P勢と、いい加減全然おもしろくもなんともないのでやめちゃった勢できっぱり別れてる感じ。


@syougekino ヒモ氏とプリキュアオフして晩から合流したいーという流れ。終電前にカラオケ抜けるかどうかはその時のテンション次第だけど、夜参加でよろー。 twipla.jp/events/109306


ふと思ったんだけど、百合ものだとそこに所謂王子様みたいなキャラはいたりするけど、BLものでも王子様みたいな存在ってどっかにいたりするんかな?


読んでる途中でイライラしたくないから先にネタバレ読んでから読むって人は実際にいました。


人狼は別に戦犯的な人がいても腹は立たないなぁ。むしろ危ないところにガンガンつっこむ人と同席した場合の麻雀のほうがはらはらドキドキする。


@bomber_bookworm ラック最強すぎるし、ガードトレーディングのマスター殺し感もパないし、なによりロールに制限を受けないのがでかすぎるw


ファリスもセンスイービル(邪神看過)がマスター殺しなんだが、どうしてもキャラの性格を縛られるし、そうなるとウィークポイント使えるラーダか、ラック使えるチャ・ザかという話になる。


@syougekino @7WJp_Ebou まさか全員でプリキュアに行くことになるとはw 映画館はブルグ7の予定ですわ。紅楼夢終わったらすぐに合流する方向で行きましょうか。


@7WJp_Ebou @syougekino うちがヒモ氏を拾った後、ヨドバシ地下のいつものところが無難じゃないかしら。そっから地上ルートでブルグ7に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿