地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

4月13日(日)のつぶやき その2

2014-04-14 | 日記

増えるかと思ったら増えない……!


ジョジョアニメおもしろいなぁ。すごい丁寧な作りだし……けど、このペースだと、4クールくらい必要なんじゃ……。ううっ、不安だ。なまじ出来がいいだけに、この後どこかでがっかりする時が来るかもと考えると不安になるッ……。


ジョジョアニメ、OPを見るに塔、力、節制、太陽はちゃんと出れそうか……?


@GOn9rNo1ts まぁ、ちょっと長めのアバンでしょうなー。さすがにあれで1話はもったいないし。


アニメ神メモの1話はひどかったすなー。本来なら二人いるうちの片方のヒロインが早々に自殺未遂でリタイアして、そこがなんでもない主人公を突き動かす大きな動機となるはずが、アニメスタッフが女の子減らすのを嫌がったのかその最初の事件をすっ飛ばして→

2 件 リツイートされました

→でも、その後の進行はそのままなもんなだから、主人公がなんでニート探偵の助手してるのかわからんし、なんで周りから一目置かれてるのかもわからんしで、例えるなら「若者は師匠の仇をとるために旅立った」から「師匠の仇をとるため」を抜いた感じで師匠ピンピンしてるのに旅立ってるという。→

2 件 リツイートされました

→で、代替で1話に、しかも1時間とかいうスペシャル回で入った話がくそおもしくなくて、いやぁあれはひどかった。

2 件 リツイートされました

カゲプロのアニメって、DVD1本2800円で1話ずつ収録なのか。1本の値段が下がるのは手に取りやすくてよいし、実質的にはともかく出るスパンが早まるのもいいことだと思うけど……ううーむ、1話で2800円は、もうちょっと、なにか収録内容におまけが欲しいな。あるのかもだけど。


溜まった鉄を消費するために今日はちょいと強引にレベリングでもするかーついでにバケツも100くらい使っちゃえ……と、リランカに行ったはいいものの、思いのほか被害はなく、むしろすいすいうまく行く感じで結局10個もバケツ使わなかった。そしてレーベちゃんは無事にツヴァイになった。


フルメタの戦闘アニメ、動画で見ただけだけど敵側は普通にぬるぬる動くのな。


スパロボも、本体性能や解像度が上がったことによりできる人はよりよいものを作るため、あまりそうでない人との差が浮き彫りに……ということだろうか。で、今回でまた頭身が上がったリアル系の子らはそれがより顕著な気がする。


いやでも、Z2でもアリオスSUGEEEEとはなったけど、別にだからって他になんじゃこれってのもなかったし、んーなんだろうね。単純に作業量が増えてこなれてない人も参加したか、こなれてない状態で発売してしまったか……ということなんかな。


ラスボスドラゴンかと思いきやスズホドラゴンだった。


ゆかりちゃんは黒薔薇側のほうがよいなぁ。


え? ニコニコの再生前広告ってもう始まってるの? なにか特定の動画でとか……? 未だに1度も見たことないのだが……時間帯とかもあるのかな。


ああ、動画投稿者が設定しないとそもそも流れないのか……そりゃ見ないわけだ。


ん? そういうわけでもない……? まだ単純に広告枠を買ってる人がいないだけなのかな? それとも、私が運よく?ぜんぜん見れてないんだけなんだろうか……?


ニコ動IDはギリギリ5桁台。(β)からのつき合いだぜ。あの頃はまだツベの動画引っ張ってきてその上にコメント流すだけのどう考えてもあうあうなサイトだった。コメによる動画上げとか、0時からのエロ動画うpラッシュ&運営の削除ラッシュとか懐かしいね。


ハルヒの大ヒットはニコ動の効果も大きかったよなぁ……あの頃はアニメやなんかの違法うpは放置で……うん、あうあう動画だ。らきすた流行った時は本編だけでなくキャラソンもランキングにずらっと並んでたよね。懐かしいなぁ。


権利者削除を導入した時はニコ動終わるとか言われたものだけど、現状を見るに公式チャンネルを招き入れたり、ボカロをはじめとするユーザーからの創作投稿が隆盛になったり、なんだかんだで前とはまた別のよいサイトになってますの。


ハリーポッターのニコ動歴史動画がクソおもしろかった思い出。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿