地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

7月28日(火)のつぶやき その2

2015-07-29 | 日記

上画面はデフォルメした3Dで、それでも3DSの中ではかなりすごいし……、下画面は同時にSFCのDQVとかっぽくて……、おーなんだこれ。現状、こっちのが欲しいぞw


上下同時に表示しつつ、3D、2Dどっちでも操作できる……って、戦闘も3D戦闘と2D戦闘選べるの!?!?


PS4版すげえ綺麗ー!からの……、3DS版めっちゃおもしろそおおおおおお!?!?!?


ゲーム中のイベントも、3D2D両方演出があるwww


すごいなぁ。完全に割り切ってる。アンリアルエンジンで作ってるリアルドラクエと、デフォルメ3Dのリメイク系っぽいドラクエと、SFCっぽい2Dの昔ドラクエと、全部別々だー!


まさか、PS4と3DS版並べられて、3DS版のほうが欲しくなるとは……。


PS4版はまだ戦闘シーン出てないけど……、うーん、PS4版はよっぽどの要素がないとだなぁ。3DS版の3D絵が普通に3DSとしてはよい出来だしなぁ……。


すぎやま先生もまだお元気なようで安心。


はー、予想外に驚きの発表会だった。


PS4版のリアルドラクエを作る。3DS版向けの3Dドラクエも作るし、SFCっぽい2Dドラクエも作る。全部やらなくっちゃぁならないのがスクエニ神の辛いところだな。覚悟はできてるか? オレはできてる。 ※なお、発売はドラクエ30周年には間に合わない模様。

1 件 リツイートされました

3DS版の上の3D画面と下の2D画面が完全に同期してるってのがすごいよなぁ……やばい。すごい。なんでこんなめんどくさい仕様したの?って聞きたくなるくらいすごい。


3DS版は、後に3D版と2D版別々にスマホに移植されそう。PS4版はPC版もきそうな気がするな。


DQ11がすごすぎて、すっかりマリベル参戦がふっとんでしまった。


PS4と3DSで両方出すにしても、3DS版がダウングレードしたものでなく完全に別物ってのがね。いやぁ、尋常でない判断だ。その上2D版も入ってるし、入ってるだけでなく常時同期してゲーム中いつでも切り替えられるし……何考えてるの? 神なの?

2 件 リツイートされました

そういえば、イケメンハルクってもう今は全くないのかな。久しく見てない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿