地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

11月18日(火)のつぶやき その1

2014-11-19 | 日記

CJD(コスプレ女装男子)の闇は深い。無闇に探ってはならぬ。


後、CJDはあくまでCJDというジャンルなので艦これに~というのは正しくない。単にCJDの中で今艦これがちょっと目立ってるだけの話で、また別にオンリー即売会開けて登場キャラが女の子ばっかのコンテンツが来れば彼らはそっちに移るだろう。


男の娘と女装男子とCJDは全く別物だし色いろとあるのだけど、男の娘と後ろの2つを分ける1番の点は「似合ってない」「可愛くない」を許容できる点ではないかと私は思う。


女装男子萌えはね、男装女子萌えといっしょで、「女のかっこしてるけどどう見ても男」「男のかっこしてるけどどう見ても女」という点に萌えるのだよ。なのでね、「女の子にしか見えない」男の娘とは根本からして違うのだ。

1 件 リツイートされました

CJDはね……その、なんか色いろとおぞましいものが絡み合う……あぁっ!窓に!窓に!


E-4に向けてビスマルクさんを一気にドライまで改造したった。 pic.twitter.com/cnMtVPgipE


後、瑞鶴が33隻目のLv99に。


あ、E-3はとっくにクリアしました。ほぼストレートだった気がする。ラス1は昼戦で残りワンパンまで削って神通さんがとどめ刺してくれたよ。ハイパー北上さま全然出番なし。


しかしプリンツ・オイゲンちゃんかわいすぎる。秋月ちゃんもそうだけど、この子らがいると提督名を野崎くんに変えたくなってしかたない。


秋月型が増えていけば、いつかはちいよちゃん艦隊できるのか。楽しみすぎる。


さすがに施設は原作ままとはならなかったか。けど、登場人物のイメージはかなり近くていいな。


VR装置を先に出したのはよいアレンジ。


いいね、よく作られてる。


すべてがFになるは、ミステリ部分だけでも十分おもしろいのがTV向きでいいな。


しかし、今のも上手く伏線を作ったよなぁ。


次回予告、ネタバレしすぎじゃないですかねー?!?!?!


しかし、すごい。100分くらいの中に綺麗に収まるもんなんだな。推理の材料や伏線なんかも上手に埋め込んでるし、カットや整理の仕方がとても上手だ。


文章力を上げたいという場合、必要なのは自分の文章を客観的に見れるということ、それだけだったりする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿