美味しい出会い?のおすそわけ

美味しい出会いをご紹介しています。

ストレス☆フリー

2007年04月13日 | Weblog
先週末、栄養士会主催のセミナーに参加しました
メタボリックシンドロームについてですが…


聞き入ってしまったのは森田健作さんの“健康の秘訣”について。
4時に起き、9時には就寝。。中々真似できませんが、他にもストレスを溜めないことなど、心の健康身体の健康は連動していることを、ご自身の体験より語られました。  納得ですっ。

その他にもヤマハの管理栄養士さんのお話で、セミナーの題目など参考にまたカウンセラーの資質として、対象者のタイプを見極める能力が必要だと改めて感じました


セミナーの後は、、友人宅へ
前回は中華だったので、今回はイタリアン 

一品作るお約束だったので、またまた『ツブ貝のブルゴーニュ風』
を目指して作るつもりが、、ツブ貝が手に入らずホタルイカを


前菜は生ハムサラダ、カプレーゼ、VIRON、フォションのバケットでガーリックトースト


お野菜たっぷりミネストローネ


ズッキーニの詰め物


この後もセージと生ハムの牛肉巻き、カルボナーラ、そして、そしてケーキと続いたようですが、、不覚にも途中でダウン


朝起きた時には空き瓶たちが。。


美味しい食事楽しい時間
私もストレスフリーな生活を満喫中ですっ

by tomoko



最新の画像もっと見る