アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午後の部は、広島市南区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2016年11月07日 | アンテナ工事広島市南区

今日午後の部は、広島市南区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速測定作業から始めます。

伸縮ポールアンテナをセットして測定して見ます。

広島本局側には、マンションが2棟建っていてかなり状況変化が激しいです。

この位置から18メートル程入った位置が測定ポイントでは一番良い場所です。

選択肢として一番奥側でも良いと思われますが今後お隣に建物が建ってしまうと

受信不調になる可能性が有ります。

 

今現在は、良い値でも今後変化して受信不調になる可能性大な場所に

デザインアンテナをご新築壁に穴開けして固定するべきでは無いと思います。

お客様に今現在の状況を説明させて頂き屋根裏受信に変更します。

屋根裏での測定の結果 屋外よりも良い値で受信出来る事が解りましたが

ただその場所が、お隣に建築中の家がかぶさってしまう可能性が有りました。

 

ここで屋根裏から出て再度説明させて頂き屋根裏での受信は、可能ですが

今後の変化(お隣の建物が、上棟した場合)影響を受ける事を説明して

考えて頂きやはり屋根裏受信工事での施工をと決定しました。

突き出し金具とマストを取り付けしてから・・・

アンテナを設置します。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

アンテナは、こんな感じで取り付けしました。

地デジブースターヘッド部をマストに取り付けしてから屋根裏を配線

屋根裏の既設の8分配器に電源部を取り付けして接続です。

 

お部屋にて確認測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビのチャンネル調子を行い視聴確認をして頂き

作業完了いたしました。

お引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日午前の部は、広島市安佐... | トップ | 今日午前の部は、広島県東広... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島市南区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。