アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午前の部は、広島市安佐北区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2016年10月16日 | アンテナ工事安佐北区

今日午前の部は、広島市安佐北区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速測定作業開始です。

以前もこの近くで地デジアンテナ工事をさせて頂きましたが

かなり厳しい場所でNHK総合、教育は桐原局が有りますので

全く問題無く受信出来るのですが、民放4局が・・・・・

 

前回は、何とか受信出来る範囲まで持ち上げる事が出来ましたが

今回は、どうなる事かな??

最初の測定値は、殆ど32dbから40db位でMAR,BARとも全てNGな結果に終わりました。

今度は、40dbブースターを作動させながらの測定を試みてみます。

 

色々場所を変え高さを変えて一番良い値が、この値でした。

受信局は、桐原局の関係上 広島本局になります。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC ぎりぎりです。

広島本局19HTV ぎりぎりです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

測定の結果 かなり全体的に変動が激しく保障範囲はNHK総合、教育のみで

RCC、HTVは一応限界で受信出来る状態

HOME、TSSは今現在受信出来るかと聞かれれば受信出来ますと言うくらいです。

 

今後 安定して受信出来るかと聞かれたら否と答えるしか無い状態でした。

奥様に状況をお話させて頂き今回は、アンテナ工事を見合わす事になりました。

CATVで受信した方が、確実だと思います。

 

お力になれず申し訳ございませんでした。m(__)m

 

余談ですが、2件隣のスカパーマルチアンテナはどう見ても

お隣との境界へはみ出ている様です。

今後 問題にならないと良いのですが・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日午後の部は、広島県東広... | トップ | 今日午後の部は、広島市東区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。