アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市佐伯区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年05月23日 | アンテナ工事広島市佐伯区

今日は、広島市佐伯区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速測定作業開始です。

最初は、デザインアンテナでの測定を行います。

既設のアンテナケーブルの引き込み線の位置でどうでしょうか?

広島本局14NHK総合 NGです。

広島本局15NHK教育 NGです。

今度は、北東の位置で測定です。

広島本局18RCC 変動が有ります。

OKな場合とNGな場合と変動気味です。

広島本局23TSS 変動気味です。

最終的には、西側中央付近が一番良い位置でしたが・・・・・

広島本局15NHK教育 今は良いのですが暫くすると・・・・・・

突然ガクンと変動してE-5まで下がってしまいます。><

デザインアンテナでの受信は、かなりリスクの高い状態でお勧め出来ません。

 

八木式アンテナでの測定に変更します。

八木式アンテナでの一番良い場所は、この位置でした。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

やはり八木式アンテナで少し高さを稼いで指向性を付けた方が、安定して

受信出来る様ですね。^^

今夜にでもメールにてお見積りを送らせて頂きますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^