アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島県廿日市市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年05月12日 | アンテナ工事広島県廿日市市

今日は、広島県廿日市市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速測定作業開始です。

地形的には、かなり厳しい状態の様に見えます。

 

ご近所の新築は、デザインアンテナを使用しての反射波受信をしていました。

反射波で壁に穴を開けてデザインアンテナを固定できるなんて度胸のある

工事屋さんだな~

反射波の場合は、受信不調になった場合 デザインアンテナでは、対応が難しいですね。

受信局は、広島本局一択でその方向には小高い山が有ります。

八木式アンテナでの測定をして見ます。

広島本局を直接狙ってみましょう。

 

広島本局18RCC ぎりぎりです。

広島本局19HTV NGです。

この場合は、増幅器を取り付けしても改善されません。

2階屋の出口の上の破風では、かなり改善されますが今後も安定して

受信出来るかは、やはり問題有りです。

 

試しにアンテナを垂直に組み変えて大柿局、大竹局も測定して見ましたが・・・・

完全にNGな結果となりました。

 

広島本局の反射を拾って見ます。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

反射波ですが、何とか受信出来ていますがこの場合は将来に渡って安定して

受信出来るかは、未知数です。

 

安定受信を考えるとCATVでの受信が、最善の方法だと思います。

屋根から降りて受信状況を説明させて頂きお考え頂く事になりました。

良くご検討の上 ご連絡下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、広島市西区へ地デジ... | トップ | 今日午前の部は、広島市安佐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。