アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日2番目は、広島県福山市へ地デジ屋根裏受信BSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年11月20日 | アンテナ工事広島県福山市

今日2番目は、広島県福山市へ地デジ屋根裏受信BSCSアンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡し前なので今日は、どなたも作業をされていませんでした。

早速工事開始です。

前回事前調査済みなので屋根裏で八木式アンテナを使用しての地デジ受信です。

局方向には、建物が有り隙間を狙う為 指向性の良い八木式となりました。

屋根上の張りに突き出し金具を使用して仮固定を行い再測定を行います。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HOME OKです。

福山局42NHK総合 OKです。

福山局44NHK教育 OKです。

福山局28TSS スペクトラム波形 OKです。

福山局28TSS 遅延プロファイル OKです。

施主様には、内緒ですがこの地区でテレビせとうちが受信出来るのは珍しいですが

笠岡局テレビせとうち(テレビ東京) 何とか受信範囲内です。^^

一応おまけ受信です。(増幅しています。)

地デジのアンテナを完全に固定を行います。

配線も整えて^^

地デジBSCS混合ブースターヘッド部も梁に固定して配線も接続して置きます。

 

既設のアンテナケーブルの延長作業を先に行います。

既設のアンテナケーブルへの接続は、やはり防水接栓で仕上げてから

接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水処理です。

最後にブラックビニテを巻いています。

とにかく防水処理は、念入りにが基本ですね。^^

樋裏に耐候型ケーブルタイで目立たない様に固定します。

延長してアンテナケーブルをぐるっと回して配線を行います。

もちろん殆ど配線は、見えません。^^

BSCSアンテナの金具の下穴をサイディング壁面に開けます。

(下穴は、割れ防止です。)

金具をステンレスビスで固定してから 周囲をマスキングをして

シリコンで防水処理を行います。

もちろん金具の裏側にもシリコンを入れています。

マスキングテープを剥ぐと綺麗に仕上がりました。^^

先程延長して配線を樋裏に固定して立ち下げて金具まで配線して

目立たない様にしています。

 

BSCSアンテナを固定して測定です。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSアンテナは、こんな感じで取り付け完了しました。

 

情報盤の中に電源部を設置してから 既設の6分配器に接続してこれで

地デジBSCS受信準備完了しました。

 

確認の為 各お部屋にて測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HOME OKです。

福山局42NHK総合 OKです。

福山局44NHK教育 OKです。

最後に笠岡局テレビせとうち 何とか受信出来ます。^^

テスト用のテレビを接続してチャンネル調整をして視聴確認です。

笠岡局は、テレビせとうちの他 西日本テレビも受信出来ています。

テレビせとうち やはり何とか受信出来ていますが一応おまけ受信です。^^

福山局44NHK教育 OKですね。^^

 

これで全ての作業が、完了しました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

戦い済んで日が暮れて・・・・・

広島を目指して西へ西へと走ります。

あ~今日も歯医者の予約時間に間に合わなかった><

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日1番目は、広島県福山市へ... | トップ | 今日午前の部は、広島県東広... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島県福山市」カテゴリの最新記事