アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部2番目は、引き続き広島県安芸郡でのコンセント移設工事でした~(^^♪

2015年11月28日 | その他工事

今日午後の部2番目は、引き続き広島県安芸郡でのコンセント移設工事でした。

2台目のエアコン設置完了後 今度はコンセント移設工事です。

 

これには理由が、あってコンセント上のスペースが25センチくらいしか

無いのでエアコン残り2台の設置が出来ません。

コンセント上のスペースは、天井から35センチ以上は欲しいです。

エアコンの機種が、限られてしまいます。

その為のコンセントの移設です。

 

1箇所目 天井部分を開口して既設のコンセントを外してから

天井裏に配線を立ち上げます。

隣のお部屋も同じ様に天井を開口してから

コンセントを移設します。

天井裏に潜り先ほど天井裏に立ち上げたケ2箇所のケーブルをジョイントボックス内で

接続します。

既設のコンセントボックをシリコンで潰して置きます。

此処は、コンセントボックスの上から 筋交いをかわして穴開けを行い

上の隙間は、やはりシリコンで潰しています。

左側には、穴あけ出来ません。

 

左側下にコンセントが有り 壁の中は発泡断熱材が入っている為に

穴開けをしても中に電線が有り切断してしまいます。><

 

残り2台は、シリコンが乾燥してからの工事となりました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m