アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日1番目は、広島県竹原市へ地デジ屋根裏受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年07月11日 | アンテナ工事広島県竹原市

今日1番目は、広島県竹原市へ地デジ屋根裏受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

前回屋外での測定には、お伺いさせて頂きましたが反射波しか受信出来なくて

一応屋根裏での測定もとご依頼されましたので天井ボードとサイディングの施工が

ほぼ完了しましたので今日のお伺いとなりました。

 

さてどうでしょうか??

屋根裏での受信位置は、この位置が一番良い場所でしたが・・・・・

竹原局46NHK総合 OKですが・・・・・

竹原局15NHK教育 ぎりぎりです。

竹原局18RCC ぎりぎりです。

竹原局19HTV ぎりぎりです。

竹原局22HOME OKです。

竹原局23TSS OKです。

 

因みに細部まで調べて見ると・・・・・

竹原局18RCC スペクトラム波形 NGです。

 

やはり反射波と屋根裏とダブルの障害では安定して地デジの受信は不可と

言う結論に至りました。

選択肢としてCATVでの地デジ受信を勧めします。

 

帰って監督さんにメールで状況報告しないといけませんね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日三次市から 帰り道は、... | トップ | 今日2番目は、広島県竹原市へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。