アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島県尾道市へCATVへBSCSアンテナ追加工事にお伺いしました~(^^♪

2017年03月20日 | アンテナ工事広島県尾道市

今日午前の部は、広島県尾道市へCATVへBSCSアンテナ追加工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

現地で監督さんと待ち合わせ合流です。

先ずは、CATVの状態を調べておきましょう。

今回使用する測定器は、リーダー電子のLF990です。

全体スキャンをかけて受信している全てのデジタル波を一度にスキャンして

調べてくれます。(楽ちんです。^^)

NHK総合 OKです。

NHK教育 OKです。

RCC OKです。

HTV OKです。

HOME OKです。

TSS OKです。

伝送方法の確認が出来ました。^^

 

それでは、BSCSアンテナの設置準備開始です。

サイディングに下穴を開けてから 穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

金具をステンレスビスで固定後 BSCSアンテナを取り付けて測定です。

今度は、マスプロのLCV3の測定器を使用しています。

LF990と違いLCV3の方が、サンプリング数が少ないので結果が早く表示されます。

測定する条件などで測定器は、変更しています。

BS OKです。

CS OKです。

 

お部屋の情報盤に混合器を設置してCATVと混合してから

各お部屋にて確認測定です。

BS OKです。

CS OKです。

これでBSCSも受信可能となりました。

 

お引越しが、楽しみですね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^