アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午後の部は、広島市安佐南区へ地デジデザインアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年07月16日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日午後の部は、広島市安佐南区へ地デジデザインアンテナ工事にお伺いしました。

良くご依頼頂く建築会社さんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

前回事前調査済みです。

 

壁面にデザインアンテナ取り付け金具の下穴を開けてから

下穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

金具をステンレスビスで固定してから 周囲をマスキングして

完全に防水処理を行います。

今回は、プリアンプを使用して増幅をするのでデザインアンテナの出力端子に

直接プリアンプを接続して上下を防水キャップを被せてから 隙間には

防水ブチルゴムテープを巻いて防水処理を行い・・・・

最後にの仕上げでブラックビニテで巻いて置きます。

金具にデザインアンテナを取り付けて再測定です。

 

プリンアンプを動作させての測定値です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

デザインアンテナの配線を引き込み線まで引きましょう。

ステンレスサドルとステンレスビスで固定して上から 壁面色に合わせて

ホワイトのシリコンで防水処理を行います。

デザインアンテナ部分に完成です。

既設のアンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げてから接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水処理を行います。

上から ブラックビニテを巻いて・・・・・・

最後にホワイトのビニテで巻いて仕上げました。

ユニットバス点検口を開けて中に電源部を設置して既設3分配器に接続です。

中継×1 端末3の合計4か所のアンテナ端子です。

 

各お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビの設定を行い無事今日からテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日午前の部は、広島県安芸... | トップ | 今日午前の部は、広島市安佐... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-07-18 04:26:46
エラーが無くて無事に終了ですね。
(機械読めてます?)
蓮の花さん コメントありがとうございます。 (アンテナ1番ドットコム )
2017-07-18 17:22:26
蓮の花さん

何時もコメントありがとうございます。

工事の目標は、何時もエラー無しを目指して
作業を行っています。^^
BAR0,00 MAR30以上を確保出来た時は
工事屋として大変嬉し瞬間です。

所で・・・・・
(機械読めてます?)のコメントが良く読めませんが??

また遊びに来て下さいね。^^
Unknown (蓮の花)
2017-07-19 03:09:15
ああ~紛らわしかったのですね。
(以前にQAで機械の読み方を教えてもらったので、それを活かし、今回の記事の機械に表れている000の数値を読んでエラーが無かったと読んでいることは正しく読めてますか?)の短縮版でした。
蓮の花さん 了解しました。^^ (アンテナ1番ドットコム)
2017-07-19 04:56:57
蓮の花さん

了解しました。
ちゃんと測定器の値 読めていますよ。^^

また遊びに来て下さいね。^^

アンテナ1番ドットコムでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。