アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島市南区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年12月09日 | アンテナ工事広島市南区

今日午後の部は、広島市南区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

デザインアンテナを使用して屋外での測定を行って見ます。

建物は、3階建てですが・・・・ どうでしょうか??

受信局は、広島本局になります。

一番良い位置でこの値です。

広島本局23TSS 変動気味です。 やはり広島本局側に有るマンション2棟が

かなり影響を出している様です。

アンテナをもっと北側に設置したいのですが、お隣もこれから建築される様で

設置するのに高さとスペースに問題有りです。

 

やはりあれしか無い様です。

屋根裏で測定をして見るとやはりかなり安定して地デジの受信可能な事が

確認出来ました。

お見積りを出させて頂きOKを頂けましたので本格的に工事開始です。^^

デザインアンテナを梁に固定してから 再測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

屋外よりも良い値で受信出来ていますね。^^

既設の分配器は、2分配器→6分波器 アンテナ端子端末×6箇所

もう一つに系統は、2分配器→3分配器 アンテナ端子端末×3箇所の合計

9か所のアンテナ端子数です。

 

地デジBSCS混合ブースターを設置してBSCSアンテナ工事を行いたいのですが・・・・

丁度お隣の宅地は、最近基礎工事をした様で梯子を掛けるのに十分なスペースを

確保する事が、出来ませんでした。

基礎工事の為 地面が、掘り下げられていて梯子を立てると地面が崩れて

危険が、危ない状態です。

 

と言う事でBSCSアンテナ工事は、また後日となりました。

地デジの受信自体は、可能なので地デジのみ各お部屋にて確認測定作業を行います。

広島本局15NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

最後にテスト用のテレビにてお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

 

次回は、BSCSアンテナ工事をさせて頂きますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄