アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

この二日間は、会社の決算の為の事務処理等有ってお休みさせて頂きました。~^^

2017年04月05日 | 日記

この二日間は、会社の決算の為の事務処理等有ってお休みさせて頂きました。~^^

やはり事務的な事は、苦手です。

青い空のもとでの仕事が、私には合っている様です。

 

此処を覗いて頂いていると思う同業者の方の参考になればと思い

少しテストを行ってみます。^^

今後の4K8K放送です。

テストに使用するのは、途中に4分配器(2610MHz)で その前後に

S4CFB(15メートル)で2本接続しています。

4K8K信号発生器を入力側に接続してレベル75dBで出力して

CS左旋で送って見ると・・・・・・

 

4分配器を通過して端末での測定値です。

減衰29dB、CN比23.5、レベル46です。

一応品質表示は、GOODですが4K8Kテレビを接続して見ないと

わかりませんね。

 

今度は、同じ条件下で出力を75dBから90dBに上げて測定して見ます。

減衰30dB CN比25 レベル60.2dBです。

GOOD表示で一応測定器では、十分4K8Kの受信出来ます。

分配器は、2610MHzの為にメーカーさんの推奨する物では無い

のですが、一応4K8Kの信号が今迄の分配器(2610MHz)タイプでも

通過する事が、確認出来ました。

 

ただやはり分配器の個体差が有る様で前回のサン電子さんの分配器は

もっと減衰量が少な目だったですね。

 

今回のテストは、あくまでも参考値なのでそれを保障するものでは有りません。

あくまでも工事をする際は、自己責任でお願いします。

やはり4K8Kの測定を購入して下さいね。

道具が、仕事をしてくれますから^^

 

道具道楽のアンテナ1番ドットコムでした。m(__)m

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、広島市南区へエアコ... | トップ | 今日は、広島市佐伯区へ地デ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。