アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、安佐南区での地デジBSCSアンテナ工事でした~(^^♪

2013年04月30日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日午後の部は、安佐南区での地デジBSCSアンテナ工事でした。

ホームページからのご依頼です。^^

前回現地調査済みです。

ご新築おめでとうございます。

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

ただご主人様が、ご不在なので奥様に写メを撮って頂き工事進行しながら

ご主人に写メで確認しながらの作業になりました。^^

先ずは、アンテナケーブルの取り回しを先にさせて頂きました。

ケーブル自体は、建物の反対側に出ていて・・・・・・

樋伝いに立ち上げて(インシュロックで固定しているのは、雨が下に伝わないようにする為です)

ステンレスケーブルクリップにて板金に固定しながら配線しました。

ハシゴは、雨樋保護の為 アタッチメントを装着して上がっています。^^

2階一部3階の屋根の壁に穴を開けて ビス穴は、シリコンを注入です。

ここからケーブルを入れると2階屋根裏に入ります。

ウエザーカバーを取り付け穴の上からシリコンにて防水です。

周囲をマスキングしてさらに防水処理をしときます。

正面から見るとこんな感じで仕上げています。

2階ベランダに上がり 穴あけをして保護管を差込入線します。

今度は、BSCSアンテナベースの取り付け準備に入ります。

水平器をあてて印を付けて 下穴を開けます

シリコンをやはり注入して・・・・・

ステンレスビスにて金具を固定 周囲をマスキングして

シリコンで更に防水処理 ネジ頭もシリコンで防水しときます。

一旦ハシゴから降りて 地上にてアンテナの準備をします。

平面アンテナ及びBSCSアンテナの接続部を防水接栓にて仕上げます。

下から見上げるとこんな感じです。

BSCSアンテナの受信状態です。

バッチリですね。^^

地デジの受信状態ですが・・・・・・

ここ安佐南区近辺は、混信が酷く BERの値だけ見ると恐ろしく工事が出来ませんが

MARは、30以上確保出来ます。^^

 

地デジBSCSブースターを取り付け出力調整を行います。

ここの部分も全て防水接栓仕様で仕上げています。

地デジアンテナは、将来受信障害が出ても取り外して移動が出来る設計にしています。

2階屋根裏に潜り最初にいれたケーブルに接続して

ユニットバス天井裏に電源部を取り付けました。

後は、お部屋にて受信確認をさせて頂き 工事完了致しました。

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m