アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午前の部は、広島市安佐南区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2016年11月07日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日午前の部は、広島市安佐南区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

先ずは、状況を確認から始めます。

受信局は、佐東町局一択になりますが、佐東町局側に配線自体は出されていますが

家の構造は、片流れの低い方になり 今後お隣の家が建て替わって背が高くなると

受信障害を起こす可能性が有りお客様にそれを気にされている様です。

 

地デジ自体の品質等測定の結果問題無い事が、解りましたので今後の事も

考えて工事方法を説明後 見積りをださせて頂きOKを頂けましたので工事開始です。^^

今回は、突き出し金具の2段仕様工事にさせて頂きました。

金具下側の下穴を開けてから

穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

金具のステンレスビスで固定します。

上の金具も同様の処理です。

突き出し金具、マスト全て32パイ仕様です。

金具周囲もマスキング後 シリコンで完全防水処理を行います。

金具ベース部分の完成です。

今後 お隣が建て替わってもマストを交換して高さが稼げます。^^

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水処理です。

BSCSアンテナを設置後測定です。

CS OKです。

BS OKです。

先ずは、BSCS部分取り付け出来ました。

地デジのアンテナを設置してから 測定です。

佐東局14NHK総合 OKです。

佐東町局15NHK教育 OKです。

佐東町局18RCC OKです。

佐東町局19HTV OKです。

佐東町局22HOME OKです。

佐東町局23TSS OKです。

地デジBSCS混合ブースターヘッド部へのケーブル接続も全て防水接栓で

仕上げてから接続します。

上からやはり防水キャップを被せて2重防水処理ですね。^^

アンテナ自体は、こんな感じで仕上げました。

建物裏側になり 殆ど見えない場所です。^^

ユニットバス点検口を開けてから 中にブースター電源部を設置後

既設の2分配器に接続です。 中継3箇所、端末2箇所の合計5箇所アンテナ端子です。

 

各お部屋にて確認測定です。

佐東町局14NHK総合 OKです。

佐東町局15NHK教育 OKです。

佐東町局18RCC OKです。

佐東町局19HTV OKです。

佐東町局22HOME OKです。

佐東町局23TSS OKです。

BS OKです。

CS OKです。

テスト用のテレビにてお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

 

お引越し後 直ぐにテレビをお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日午後の部は、広島市安佐... | トップ | 今日午後の部は、広島市南区... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島市安佐南区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。