アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午後の部は、広島市佐伯区へ地デジ受信不調原因調査??にお伺いしました~(^^♪

2016年12月27日 | アンテナ工事広島市安佐北区

今日午後の部は、広島市佐伯区へ地デジ受信不調原因調査??にお伺いしました~(^^♪

 

前回ホームページからのご依頼でご新築にアンテナ工事を

させて頂きお客様から お引越し後テレビの受信が出来ないとの

ご連絡を頂きお伺いさせて頂きました。

 

福山市を出て午後2時に出て到着午後6時過ぎになりました。

今日は、どこも酷い渋滞、事故など大変でした。><

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速原因は何かな??

TSSが、受信出来ないとの事でしたが・・・・・

何も問題有りません。

 

お客様とのお話を時系列でお聞きすると・・・・

1.テレビを設置 しばらくは問題無く受信出来ていた。

2.ご主人様が、ご自分でレコーダーを設置使用と思われたましたが

 途中で断念

3.その後TSSが、受信出来なくなる。

問題は、ここでした。^^

 

ご主人様が、レコーダーを設置する際にアンテナケーブルのF接栓の部分を

アンテナ端子に斜めに入れたのが、原因で心線が潰れて受信不調になった

様です。><

 

レコーダーを設置して問題無く受信出来る様になりました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

今日の走行距離は、280キロくらいになりました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日午前の部は、広島県福山... | トップ | 今日午前の部は、広島市佐伯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島市安佐北区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。