アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午前の部は、広島市安佐南区へ地デジデザインアンテナBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年07月17日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日午前の部は、広島市安佐南区へ地デジデザインアンテナBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速測定作業から始めます。

測定後 お見積りを出させて頂きOKを頂けましたので工事開始です。^^

今回は、先にBSCSアンテナから始めます。

BSCSアンテナ取り付け金具の下穴を開けてから・・・・

下穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

金具をステンレスビスで固定後 周囲をマスキングしてから

シリコンで念入りに防水処理です。

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水処理を行います。

BSCSアンテナをマストに取り付けて測定です。

CS OKです。

BS OKです。

先ずは、BSCSアンテナ部分の完了です。

同じ様に地デジの金具の下穴を開けてから・・・・

やはり下穴にシリコンを入れて防水処理です。

周囲をマスキングするとシリコン処理も綺麗ですね。^^

地デジのアンテナを取り付けして測定です。

地デジ受信は、広島本局の受信です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

地デジBSCS部分が、全て完成しました。

既設のアンテナケーブルへの接続も防水接栓で仕上げてから

接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水処理を行います。

最後にブラックビニテで巻いて仕上げます。

樋裏に固定して余り目立たない様にしましょう。

ユニットバス点検口を開けてから 中に電源部を設置して既設の2分配器に接続します。

中継×3 端末×2の合計5箇所のアンテナ端子です。

 

各お部屋にて確認測定を行いますが・・・・・

3Fのお部屋で余にレベルが、低下していましたので原因調べて手直し

(電気工事屋さんの中継端子部分の接続ミスでした。><)

CS OKです。

BS OKです。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビでの視聴確認をお客様にして頂き作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビが、楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日午後の部は、広島市安佐... | トップ | 今日午後の部は、広島県東広... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島市安佐南区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。