アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市南区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年12月11日 | アンテナ工事広島市南区

今日は、広島市南区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

良くご依頼頂く住宅会社さんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡し前ですが、今日の工事とさせて頂きました。

受信状況自体は、かなり厳しい状態で広島本局方向には、高層マンションが有り

ご新築の建物から5メートル位しか離れていません。

 

お隣のご新築は、壁面にデザインアンテナを取り付けして広島本局の

反射波を受信していました。 

私には、とてもじゃないけどデザインアンテナを壁面設置で取り付けする

様なリスクの高い工事をする度胸を生憎持ち合わせていません。

 

屋根裏での反射波受信とさせて頂きました。

住宅会社さん及びお客様には、今回の工事のリスクを説明させて頂き

本当は、ケーブルテレビの視聴の方が安定して地デジの受信を出来るのですが

 

それでも施工して欲しいとの事でしたので工事をする限りは頑張らせて

頂きますね。

今回使用するのは、デザインアンテナでの屋根裏受信です。

八木式アンテナでの測定も行いましたが、指向性が有ると逆に

安定してくれませんでした。

アンテナを固定後 再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

一応反射波ですが、受信可能となっています。

地デジブースターヘッド部を固定後 ケーブルを接続してから

1階ユニットバス点検口を開けてから電源部を設置して既設5分配器に

接続してこれで地デジの受信準備完了致しました。

 

各お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

テスト用のテレビを接続してから 視聴確認を行い作業完了致しました。

 

これで安定して今後も地デジの受信が、出来れば良いと思います。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄