アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午後の部2番目は、広島市南区へBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年05月13日 | アンテナ工事広島市南区

今日午後の部2番目は、広島市南区へBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ現状確認からです。

ご自分でBSCSアンテナを取り付けしたのですが、既設の

アンテナ設備に混合を使用とされましたが、どうも上手く行かなかった

そうで当社にご依頼頂きました。^^

 

緑色のテープが、BSCS側で黒色テープが地デジ側になり2分配器を逆さまに使用して

混合を掛けられていました。 発想は良いですね。^^

既設の6分配器は、方通電のタイプでした。

地デジの方は、かなり良い状態でした。

 

後は、ベランダのBSCSアンテナの取り付け状況を確認してお見積りを出させて頂き

OKを頂けましたので本格的に工事開始です。

 

BSCSアンテナの調整を行い・・・・・・・・

CS OKです。

BS OKです。

 

後は、点検口での作業です。

地デジBSCS混合ブースターを取り付けして既設の6分配器に接続です。

これで地デジ、BSCS受信準備完了しましたのでお部屋にて確認測定です。

CS OKです。

BS OKです。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

後は、お手持ちテレビ、レコーダーの設定変更を行い視聴確認しました。

これでカープの試合が、楽しみになりました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日午後の部1番目は、広島... | トップ | 今日は、広島県福山市へテレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。