アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日1番目は、広島県東広島市へ地デジ受信不調改修工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

2017年07月30日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日1番目は、広島県東広島市へ地デジ受信不調改修工事お見積りにお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

既設のアンテナは、パラスタック30素子のオールバンドで40dBタイプUBSブースター

お部屋へ3分配されていました。

お部屋にて測定して見ます。

西条局、河内局、広島本局、豊栄局と色々入っていますが受信しているのは

豊栄局です。 RCC、HTVが特に低下しています。

豊栄局51HTV NGです。

豊栄局49RCC NGです。

豊栄局33NHK総合 ギリギリです。

豊栄局29HOME ギリギリです。

豊栄局28TSS ギリギリです。

 

HTV、RCCは、完全にNGで他の局も何時受信不調を起こしても不思議では

無い値でした。><

 

屋根に上がりアンテナの状態を確認して見ます。

でかいパラスタック30素子のアンテナです。

マストは、腐食が進みボルトが食い込んでいますが

竹コプター状態です。

既設のアンテナ直下での値は、やはりRCC完全にNGです。

HTV これも完全にNGです。

1階屋根上で通常の八木式アンテナとパラスタックのアンテナと準備して測定しましたが

全く改善されませんでした。

 

2階屋根上では、どうでしょうか?

パラスタック20素子での測定です。

HTV かなり改善されました。

RCC かなり改善されました。

これ以上の品質UPは、有りませんでしたが受信可能範囲まで引き上げる事が

確認出来ました。

 

ご依頼主様にメールにてお見積りを送らせて頂きますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、広島市安佐北区へ地... | トップ | 今日2番目は、広島県廿日市市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島県東広島市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。