アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島市南区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年09月19日 | アンテナ工事広島市南区

今日は、広島市南区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速現状確認からです。

現状は、広島本局側がかなりの高台になっていて微妙な状況です。

お客様が、家電量販店さんで工事見積りをご依頼されて来た工事屋さんが

測定もせず説明も無く周囲を見渡しだけで5万円以上のお見積りをだされて

そうです。 どうも不審に思われて当社にご依頼頂きました。

 

建物自体は、3階建てで既設の配線は広島本局の逆方向の2階壁面に出されて

います。これ自体も問題ですが高台の影響を受けて不安定なのも問題です。

このケースで2階部分に取り付けしても今後の受信状態に不安が残ります。

 

そうですね・・・・・

 

あれしか無い様です。^^

 

3階点検口を開けてから 点検口近くで測定を行います。(屋根裏に高さが無い)

測定の結果受信可能な事が、確認出来ましたのでお見積りを出させて頂きOKを

頂けましたので本格的に工事開始です。

 

突き出し金具を使用してアンテナも高さの無い8素子タイプのアンテナを使用します。

再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

屋根裏には、アンテナケーブル引き込み線が通過していなくて近くを通過している

3階一部屋のアンテナ端子に行っている配線を利用して逆流させます。

バランスを取る為に1分岐を使用しています。

地デジブースターヘッド部を梁に固定します。先ほどの配線も接続です。

ユニットバス点検口を開けてから・・・・・

転がっていた5分配器を壁に固定して電源部も固定して接続します。

地デジ受信準備出来ました。

 

各お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

無事に作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日午後部は、広島県廿日市... | トップ | 今日は、広島県呉市へ地デジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島市南区」カテゴリの最新記事