アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午前の部は、広島県東広島市へ地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2016年10月14日 | 東広島市アンテナ工事

今日午前の部は、広島県東広島市へ地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカー東広島支店さんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

未だお引渡し前ですが、早目の工事がご希望なので今日お伺いさせて

頂きました。

前回の事前測定では、デザインアンテナでの受信はかなり微妙な値なので八木式アンテナ

での工事になりました。

金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

錆止め塗料が、乾いた所で屋根上に持って上がり先ずマストに垂直器を取り付けしてから

上段4本のステーを張ります。

ここで一度確認測定を行います。

全体像をグラフで見て見ます。

広島本局、黒瀬局、西条局 、愛媛局など色々入って来ます。^^

今回は、一番安定している黒瀬局を選んで受信です。

黒瀬局30NHK総合 OKです。

黒瀬局15NHK教育 OKです。

黒瀬局18RCC OKです。

黒瀬局19HTV OKです。

黒瀬局22HOME OKです。

黒瀬局23TSS OKです。

全て安定受信出来ますね。^^

受信状態が、再確認出来ましたので下段4本のステーを張って上下で8本ステーで

強度を保ちます。

下段ステーにアンテナケーブルを絡めて配線します。

屋根上を配線を転がすと積雪時にアンテナケーブルを引っ張られて

最悪アンテナ倒壊になる事も有ります。

地デジブースターヘッド部を取り付けして屋根上部分の完成です。

既設のアンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

上から更に防水ブチルゴムテープで巻いて2重防水処理を行います。

最後にブラックビニテで巻いて仕上げます。

目立たない様に耐候型の白色インシュロックで固定して配線処理も完了です。

情報盤に電源部を設置してこれで地デジ受信準備完了です。

 

各お部屋にて確認測定です。

黒瀬局30NHK総合 OKです。

黒瀬局15NHK教育 OKです。

黒瀬局18RCC OKです。

黒瀬局19HTV OKです。

黒瀬局22HOME OKです。

黒瀬局23TSS OKです。

 

最後に持参したテレビにて視聴確認です。

愛媛局も一応受信していますが、おまけ受信ですね。^^

 

これで何時お引越しをされても大丈夫ですね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、島根県益田市へ他社... | トップ | 今日午後の部は、広島県三原... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。