アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島市安佐南区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年09月03日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日午後の部は、広島市安佐南区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ測定作業開始です。

お客様は、家電量販店さんでもお見積りを取られいるそうでデザインアンテナを

建物の一番東側に設置する様になると言われたそうです。

どうも測定自体は、行って無い様ですが・・・・・・

 

実測して見ます。

やはり建物の東側が、一番受信状態が悪く1番良い場所は

西側の1番端と言う全く逆の測定結果となりました。

 

ただ局方向にマンションを小高い林が有りデザインアンテナを壁面に

取り付けを行うとリスクが高いと思います。

屋根裏での測定では、やはり西側端でこの位置が一番良い位置でした。

佐東町局14NHK総合 OKです。

佐東町局15NHK教育 OKです。

佐東町局18RCC OKです。

佐東町局19HTV OKです。

佐東町局22HOME OKです。

佐東町局23TSS OKです。

スペクトラム波形と遅延プロファイルも一応問題無い値でした。

BSCS4K8K対応工事もお聞きしていますので分配器の特性も見て置きます。

アンテナケーブルが、一本接続されずに転がっていましたが行く先不明でした。??

アンテナの端子数は、5部屋で建物の屋外へ別系統で出てもいません。

 

地デジ及びBSCS4K8K対応工事でのお見積りを出させて頂きOKをいただけました。^^

工事日当日は、頑張らせて頂きますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^