アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市南区での地デジBSCSアンテナ工事でした~(^^♪

2013年02月24日 | アンテナ工事広島市南区

今日は、広島市南区での地デジBSCSアンテナ工事でした。

ホームページからのご依頼です^^

前回現地調査済みです。ケーブルテレビから自前のアンテナへの移行アンテナ工事です。

前回調査済みなので早速アンテナ工事の準備に入ります。

何時もの錆止めローバルスプレーで金具部分を処理します。

屋根の上の随分古いアンテナを撤去

事前に屋根瓦をチェック 数箇所ヒビが発生しています 後で補修しときましょう。

施工前に再度チェックしますOKです。

垂直を見ながらステーを張って行きます。

ブースター、分配器は全て防水接栓仕様です^^

配線の取り回しは、ステンレスクリップで固定します。

雪で持っていかれない様にしときます^^

足元はこんな感じに仕上げます。 ステーが挟角気味なので足元をシリコンで

固定しときます^^

屋根上のヒビは、補修しときました。

BSアンテナ固定金具は、樋と裏側しか固定部分がありません(軸線上にマンションがある為)

前もってシリコンをベースの裏側に塗りステンレスビシで固定します。

はみ出した部分は、予め準備していた 金具で裏側から補強しときます^^

BSCSアンテナは、こんな感じにしあがりまし~^^

後は、部屋内の配線を行い地デジBSCSの受信状態をチエックして

工事完了しました~。

ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m