アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島県安芸郡へ地デジ屋根裏受信、BSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2016年09月18日 | アンテナ工事広島県安芸郡

今日は、広島県安芸郡へ地デジ屋根裏受信、BSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

台風接近に伴い昨夜から かなり雨が降り続いています。

雨の状況を見ながら工事を進めて行きましょう。

先にユニットバス点検口を開けてから 中で転がっていた5分配器を・・・・・・

梁に固定して 電源部を設置して接続します。

2階屋根裏に潜り 前回測定した場所にアンテナを固定します。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

既設のアンテナケーブル引き込み線は、BSCS用に振り替える予定なので中継接栓で接続後

延長してから・・・・・・

地デジBSCS混合ブースターヘッド部に接続後 梁に固定します。

先に地デジのみ全室確認を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

地デジは、全てOKでした。^^

 

この時点で雨が、一時止んだのでBSCSアンテナ金具の設置場所に屋根を仮に取り付けしてから

シリコンが打てるように乾燥させてBSCS工事準備です。

金具下穴を開けてから 穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

 

金具をステンレスビスで固定して周囲を更にシリコンで全て防水処理をします。

BSCSアンテナを設置して測定をします。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから

接続を行います。

更に上から 防水キャップを被せて2重防水処理です。

BSCSアンテナは、こんな感じで取り付けしました。

お部屋にてBSCS測定です。

CS OKです。

BS OKです。

 

持参したテレビにてお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日3番目は、広島県東広島市... | トップ | 今日1番目は、広島市東区へ地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島県安芸郡」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。