アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日3番目は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年07月11日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日3番目は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。

 

ご新築おめでとうございます。

 

今日は、設備屋さんが作業をされていました。

屋根裏での測定作業開始です。

位置は、この位置が一番良い場所でした。

西条局16RCC OKです。

西条局17HTV OKです。

西条局20HOME OKです。

西条局21NHK総合 OKです。

西条局27NHK教育 OKです。

西条局28TSS OKです。

西条局20HOME スペクトラム波形 OKです。

西条局20遅延プロファイル OKです。

既設の配線状況を確認しておきます。

 

ここで屋根裏から出て屋外での測定をして見ます。

伸縮ポールにデザインアンテナを取り付けして測定します。

西条局16RCC 微妙に変化しています。

場所を変えて・・・・・

西条局17HTV これも変化しています。

また場所を変えて・・・・・・

西条局17HTV これも変化しています。

やはり局方向に有る3階建てのマンションと並んで家が有るので

変化している様です。

 

屋根裏の方が、良い値で受信出来ますね。^^

 

それよりも問題なのが、今後目の前の宅地に家が建築されたら

まだまだレベル、品質変化が起こると思われます。

これで状況確認が、出来ましたので次の現場に移動です。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^