アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島市東区へBSアンテナ工事、BS2分配工事にお伺いしました~(^^♪

2017年06月17日 | アンテナ工事広島市東区

今日は、広島市東区へBSアンテナ工事、BS2分配工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

今回は、3階建てアパートへBSアンテナを取り付けして2世帯のみ

BSの受信出来るの様にして欲しいとのご希望です。

前回事前調査及びお見積り済みです。

 

既設のアパートのアンテナのマストにBSCSアンテナを取り付けしてから

測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

指の絆創膏は、電ドラのビットが突き刺さりました。><

三日位前の話です。

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水処理です。

屋外全通電2分配器を取り付けして屋上を2系統配線します。

アパートの壁面角の部分は、スパイラルチューブを入れてケーブル保護をしてから

上から ブラックビニテで巻いて仕上げます。

 

お部屋に配線を引き込ん測定します。

CS OKです。

BS OKです。

 

お手持ちテレビとレコーダーへ接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

今日から BSCS放送も楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、広島市佐伯区へ地デ... | トップ | 今日は、広島市東区へカメラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-18 12:29:35
BER0.00について職人さん+達人の返事をありがたく読みました。
私のブログとは無関係のようで関係しているので、毎回意味深そうに感じています。
エラーが無いとゼロになりますかあ~本当に面白い結果ですね。
Unknown (アンテナ1番ドットコム 重松)
2017-06-18 19:04:02
蓮の花さん

いらっしゃ~い^^

私のブログが、蓮の花さんのブログと関係が有るのですか??
全く思いつきもしませんでした。
それと職人でも達人でもありませんので恐縮してしまいます。

確かにデジタル波は、面白い世界ですよ。
BARの値が、小さくなるほど良いのですが・・・・・
マルチパス(ビル、山等の反射波で遅延して電波が届く)の影響を受けて先ほど迄BAR0.00だったのが
突然E-4以下に下がる事も有ります。

その場合には、結構苦労する事も多くて測定器でも
かなり高額な測定器を使用してアンテナの種類、方向
位置、角度など変更して安定受信に向けて頑張っています。

また話が、ややこしくなりましたのでこの辺でお仕舞と
させて頂きます。
今後も解らない事が有ればご質問下さい。
私で解る範囲で有ればお答えさせて頂きますね。^^

それではまた遊びに来てくださいね。m(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事広島市東区」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。