アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番目は、広島県三原市へ地デジ屋根裏受信BSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年10月25日 | アンテナ工事広島県三原市

今日2番目は、広島県三原市へ地デジ屋根裏受信BSCSアンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

監督さんから 出来れば地デジは小屋裏での受信をして下さいとのご依頼です。^^

屋根裏で潜り頑張りましょう。

受信局は、三原局ですが・・・・・ 経験上この三原局が、かなり場所によって

1軒隣でもガードインターバルを超える信号が入り不安定になる場合が有ります。

測定の結果 この場所が一番アンテナした位置でした。

突き出し金具を使用してアンテナを固定後 再測定を行います。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

三原局32HTV スペクトラム波形 OKです。

三原局32HTV 遅延プロファイル OKです。

綺麗なグラフでした。^^

BSCS用のアンテナケーブルを途中で切断して中継接栓を使用して

延長です。

地デジブースターヘッド部を固定して屋根裏の地デジアンテナとBSCSケーブル

情報盤までの配線を接続してやります。

この後 情報盤に電源部を設置後 既設6分配器に接続します。

 

BSCSアンテナ設置準備です。

壁面に金具用の下穴を開けてから 下穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

金具をステンレスビスで固定後 周囲をマスキングしてから

完全にシリコンで防水処理です。

BSCSアンテナを取り付けして測定です。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水です。

BSCSアンテナは、こんな感じで取り付けしました。

 

各お部屋にて確認測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

 

テスト用のテレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

これでお引渡し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

電話では、0120-920-254