アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午後の部は、広島県竹原市へブースター交換工事にお伺いしました~(^^♪

2017年09月15日 | アンテナ工事広島県竹原市

今日午後の部は、広島県竹原市へブースター交換工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

前回地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いさせて頂いたお客様宅の工事ですが

地デジのみ施工と監督さんからお聞きしていたので地デジのみ施工をしましたが

監督さんから地デジブースターを地デジBSCS混合ブースターに交換して欲しいと

ご連絡を頂きました。

 

家電量販店さんにお手持ちのマルチアンテナを設置して貰った様です。

監督さんがお客様からお聞きしていて忘れていたのか真相は闇の中です。^^

さて屋根裏に潜り交換させて頂きましょう。

 

先ず家電量販店さんが行ったマルチアンテナの受信状況を測定しておきます。

CS OKです。

BS OKです。

前回設置した地デジブースターヘッド部を外して

地デジBSCS混合ブースターヘッド部に交換します。

モニター出力で測定して出力調整を行います。

前回施工した地デジアンテナです。

 

屋根裏から出てお部屋にて確認測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

竹原局46NHK総合 OKです。

竹原局15NHK教育 OKです。

竹原局18RCC OKです。

竹原局19HTV OKです。

竹原局22HOME OKです。

竹原局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビに分波器を取り付けして視聴確認を行い作業完了致しました。

監督さんにメールで請求書を送っておきましょう。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日午前の部は、山口県岩国市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年09月15日 | アンテナ工事山口県岩国市

今日午前の部は、山口県岩国市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速屋根裏に潜り測定作業開始です。

今回は、お客様から屋根裏での地デジ受信のご希望工事です。

測定作業の結果地デジの受信は、屋根裏で岩国局と広島本局どちらも

受信可能と結果が出ました。^^

 

お見積りを出させて頂きOKを頂けましたので本格的に工事開始です。

先ずは、既設のアンテナケーブルを屋根裏に配線を入れてやります。

今回は、アンテナケーブル自体全く屋根裏を通過しているケーブルが

無いのです。

軒下に穴を開けてから 屋根裏に入る様にケーブルをいれています。

配線を樋裏に耐候型のケーブルタイで固定します。

地デジは、今回は指向性を付けて岩国局と広島本局を受信します。

アンテナを固定して再測定です。

岩国局38NHK総合 OKです。

岩国局39KRY OKです。

岩国局40NHK教育 OKです。

岩国局41TYS OKです。

岩国局42YSB OKです。

広島本局14NHK総合 OKです。

岩国局15NHK教育 OKです。

岩国局18RCC OKです。

岩国局19HTV OKです。

岩国局22HOME OKです。

岩国局23TSS OKです。

今回は、地デジのみの工事のご依頼ですが今後の事も考えて地デジBSCS4K8K

対応ブースターを設置する事になりましたのでヘッド部を梁に固定してから

先程固定したアンテナケーブルと屋根裏に入れて配線を接続します。

ユニットバス点検口を開けてから 転がっていた6分配器を固定して

電源部を設置して分配器に固定してやります。

 

これで地デジの受信準備が、完了しましたので各お部屋にて確認測定を行います。

岩国局38NHK総合 OKです。

岩国局39KRY OKです。

岩国局40NHK教育 OKです。

岩国局41TYS OKです。

岩国局42YAB OKです。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

テスト用のテレビにてお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

 

ご希望通りに屋根裏で岩国局と広島本局を受信出来て良かったですね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加