アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午後の部は、広島市南区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2017年09月14日 | アンテナ工事広島市南区

今日午後の部は、広島市南区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

良くご依頼頂く不動産会社さんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お隣の区画もご依頼頂く前回施工させて頂きました。

ご紹介頂ける事は、工事屋として大変嬉し事ですね。^^

状況的には、かなり厳しい状態で広島本局側には建物多数とその上

山が有ります。><

果たしてどうでしょうか・・・・・・

 

先ずはデザインアンテナでの屋根裏の状態を探って見ます。

かなり乱れていて・・・・・・

良い値で広島本局18RCC かなり微妙で測定値にかなり変化が有りデザインアンテナで

の受信自体は、完全にNGな状態でした。

今度は、八木式アンテナでの再測定です。

一応この場所が、一番良い場所でした。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

既設のアンテナケーブル引き込み線のルート確認を行います。

これで屋根裏の状態は、把握できましたので屋根上での測定を行いましょう。

八木式アンテナを測定用のマストに取り付けて測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

全般に屋根裏でも屋根上でも変化が有り広島本局を直接受信出来る状態では無く

今現在地デジの受信可能数値ですが、今後も安定して受信出来るかはかなり

微妙な状態です。

 

今後も安定して受信出来るかはと聞かれたら否と答えるしか無い状態です。

屋根自体の構造は、差し掛け屋根なので破風に突き出し金具を取り付けして

もし受信不調になった場合に位置変更など出来ません。

 

安定受信を考えるとCATVか光テレビでの受信が、間違いないと思いますが

決めるのは、お客様ご自身なのでリスクの説明を不動産会社さんから

伝えてもらう事にしました。

 

ご依頼頂いた場合には、頑張らせて頂きますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日午前の部は、広島市安佐北区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年09月14日 | アンテナ工事広島市安佐北区

今日午前の部は、広島市安佐北区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

前回事前調査お見積り済みです。

デザインアンテナを突き出し金具で取り付けして再測定です。

佐東町局14NHK総合 OKです。

佐東町局15NHK教育 OKです。

佐東町局18RCC OKです。

佐東町局19HTV OKです。

佐東町局22HOME OKです。

佐東町局23TSS OKです。

地デジブースターを取り付けして先ほどのアンテナを接続してから

既設の3分配器に接続します。

中継×2 端末×3の合計5箇所のアンテナ端子です。

 

地デジの受信準備完了しましたので各お部屋のアンテナ端子を測定して行くと・・・・

あれ?? この中継アンテナ端子のレベルが、妙に低くで

品質も低下気味です。

アンテナ端子を外して調べて見るとIN、OUT逆に接続されていました。

電気工事屋さん しっかりして下さい。ヽ(`Д´)ノプンプン

手直しを行い再度測定を行います。

佐東町局14NHK総合 OKです。

佐東町局15NHK教育 OKです。

佐東町局18RCC OKです。

佐東町局19HTV OKです。

佐東町局22HOME OKです。

佐東町局23TSS OKです。

やはり各お部屋の確認は、必要ですね。^^

お客様のテレビで視聴確認を行い作業完了致しました。

 

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加