アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日午後の部は、広島県竹原市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年09月11日 | アンテナ工事広島県竹原市

今日午後の部は、広島県竹原市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 大工さんにご挨拶を済ませ工事開始です。

こちらも午前の部と同じく地デジ屋根裏受信です。

受信局は、竹原局で大崎上島に有る中継局と建物の隙間から取るのでやはり八木式

アンテナで指向性を付けて受信した方が、結果が良いです。ね。^^

竹原局46NHK総合 OKです。

竹原局15NHK教育 OKです。

竹原局18RCC OKです。

竹原局19HTV OKです。

竹原局22HOME OKです。

竹原局23TSS OKです。

アンテナを完全に固定を行い配線をしてから

既設のアンテナケーブルを途中で切断して地デジブースターヘッド部を設置します。

情報盤の中に電源部を設置してから既設の6分配器に接続して地デジの受信準備完了しました。

 

各お部屋にて確認測定を行います。

竹原局46NHK総合 OKです。

竹原局15NHK教育 OKです。

竹原局18RCC OKです。

竹原局19HTV OKです。

竹原局22HOME OKです。

竹原局23TSS OKです。

やはり最後にテスト用のテレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

 

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

それと地デジのアンテナが、屋根裏設置だと台風の心配も全くありませんね。

これが本当のステルスアンテナですね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日午前の部は、広島県東広島市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年09月11日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日午前の部は、広島県東広島市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡し前なのでどどなたも今日は、作業をされていませんでした。

それでは、工事開始です。

八木式アンテナで指向性をつけた方が、状態は良い結果でした。

八木式アンテナを固定して微調整を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

アンテナを完全に固定をしてから

既設のアンテナケーブルを途中で切断して先程のアンテナを接続します。

地デジブースターももちろん設置しています。

情報盤に電源部を設置して既設の5分配器に接続して地デジ受信準備完了しました。

 

各お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

最後にテスト用のテレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

因みに西条局17HTVをテレビで受信状態を確認するとギリギリでの受信となっています。

 

何時も測定器を見ながらレベル、品質など詳しく調べてからアンテナ工事をしています。

デジタル波の場合は、限界までは受信状態はテレビで見ても解らないのです。

それと今回も東広島市でも広島本局の方が状態が良い場合も有り見極めが必要です。

 

これでお引越し当日から テレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加