アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

電波測定及びお見積りも無料にて行っています。^^

今日は、広島県東広島市へ難視聴地区アンテナ改修工事にお伺いしました~(^^♪

2017年09月08日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日は、広島県東広島市へ難視聴地区アンテナ改修工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

前回の事前調査においてHTVなどの視聴不良と言う事でしたが

測定の結果殆どチャンネルが、何時受信不調になってもおかしく無い状態でした。

 

今回は、パラスタックオール20素子アンテナでなるべく底上げを行い

後は、少しの裏技と今現在ご使用中のパラスタック30素子よりもなるべく

コンパクトにしたな~と思います。

パラスタックアンテナの金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

マストに垂直器を取り付けしたから・・・・・・

今回は、先に下段4本のステーを張り終えました。

ここで確認測定作業です。

増幅をかけての測定です。

豊栄局25NHK教育 OKです。

豊栄局28TSS OKです。

豊栄局29HOME OKです。

豊栄局33NHK総合 OKです。

豊栄局49RCC OKです。

豊栄局51HTV OKです。

裏技とブースターでかなり低レベルだった品質などかなり改善されました。^^

上段4本のステーを追加して上下で8本ステーで強度抜群です。

アンテナケーブルなどは、全て積雪対策でステーに絡めて配線しています。

屋根上部分の完成です。

アンテナケーブル等は、全て樋裏に固定を配線を行います。

既設の配線への接続は、防水接栓を使用して接続

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水処理です。

最後にブラックビニテを巻いて仕上げます。

これも積雪対策で軒下を配線して軒下での2分配です。

なるべく屋根上での配線を避けたい所ですね。^^

 

とここまで順調してしたが・・・・・

お部屋へ電源部を設置して通電してもNGです。??

色々原因を探ると・・・・

屋根裏に有る分配器での配線が、おかしくなっていました。

手直し完了後 再通電してOKになりました。

 

各お部屋にて確認測定です。

豊栄局25NHK教育 OKです。

豊栄局28TSS OKです。

豊栄局29HOME OKです。

豊栄局33NHK総合 OKです。

豊栄局49RCC OKです。

豊栄局51HTV OKです。

BS OKです。

CSは、アンテナ自体対応して無いので何とか可能レベルです。

 

最後に巨大なパラスタック30素子アンテナを撤去して作業完了致しました。

今迄お疲れ様でした。

 

これで今日から 安定して地デジのテレビをお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加