アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、エアコン分解洗浄後の組立作業を行いました~(^^♪

2013年10月08日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日は、エアコン分解洗浄後の組立作業を行いました。

前回広島市安佐北区でリホームの為 お預かりしているエアコンの分解洗浄が完了した為

組立です。

先ずは、エアコン裏側 普通の方はあまり見る機会が無いと思います。^^

シロッコファンの左側に軸受を取付 セットします。

これが、回転して風を出します。

右側からファンモーターを差し込みます。

これでシロッコファンとモーターをネジで接続です。

熱交換器を上部から差込やはりネジ3箇所で固定です。

だんだんエアコンらしくなってきました。^^

フラップ2枚を上下を間違えない様に取付ます。

フラップを動かす チビモーター^^を差込やはりネジ2本で固定です。

右側に制御基板を取付 サーミスターやアース等を熱交換器に取付ます。

リモコン受光部を前面に取付ます。

前回他者様で簡易洗浄を行った再 取付不完全だったサーミスターもしっかり

取付ました。^^

前面グリルやフィルターなどを取付て

裏側も綺麗になりました。

これで完成です。

簡単に試運転を行い 作業完了致しました。(出てくる風も気持ち良いです)

後は、お客様からリホームが完了したらご連絡頂き取付にお伺いします。

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m