アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島市西区へ地デジアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2013年07月13日 | アンテナ工事広島市西区

今日午後の部は、広島市西区へ地デジアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

ご新築おめでとうございます。

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

己斐局か五日市局、広島本局かな~~と言う所です。

己斐局は、垂直偏波なので専用アンテナで計測しましたがNGです。

広島本局が一番OKでしたが、幾分入力レベルが足りずブースターを取り付けさせて頂きました。

もちろん見積もり後OKを頂きました。

地デジアンテナ自体は、柱に固定です。

この位置から10センチ下でも上でもガクンとMARが下がります。゜(゜´Д`゜)゜

屋根裏には、最初から分配器と電源部取り付け用の電源が用意されていて助かります。

傍にブースターを取り付け出力調整を行いリビングにて持参したテレビにてお客様にご確認して頂き

工事完了しました。

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m


今日午前の部は、広島市西区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2013年07月13日 | アンテナ工事広島市西区

今日午前の部は、広島市西区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

前回お見積り済みです ケーブルテレビから自前のアンテナに移行です。

ご挨拶を済ませ工事開始です。

条件的には、広島本局か佐東町局かどちらかになります。

広島本局か佐東町局かと悩む数値で屋根裏をゴソゴソアンテナ片手に動き回り・・・・・・

何とか受信出来る位置を探し出せました。^^

後は一旦屋根裏からでて 再度計測し直して OKです。^^

 

今度は、BSCSアンテナの準備です。

配線を済ませ配線は何時も通りに防水接栓にて仕上げます。

こんな感じで仕上げました。

ケーブルの取り回しは、ブラックビニテで仕上げその上からインシュロックで更に固定します。

後は、再度屋根裏に潜りブースターを取り付けて分配器を交換して

お部にて持参したテレビで視聴確認して工事完了しました。

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m